アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCSを使っています。OHPフィルムなどにおいて、最近印刷時に横に縞が出てくるようになりました。キャノンに修理に出したのですが、直りません。キャノンの話では、用紙設定に問題があるのではないかとのことです。ワードでは確かに印刷時に「例えば高品位専用紙とか光沢紙となの用紙の設定」をしますが、イラストレーターではファイル→「プリント」でプリントするのですが、「プリント」時に「枚数」などの選択項目はありますが「光沢紙」等の選択のための枠が表示されていません。どうしたらプリンター上で「用紙の種類」等を選択できるのでしょうか。6月まではイラストレーターでの印刷は特に何もしなくても「ファイル「→「プリント」の選択で、透明フィルムやOHPフィルムに縞が出ずにきれいに印刷できたのですが・・・

A 回答 (2件)

iMac OS10.5にイラストレーターCS4を使っています。

イラレ7からの乗り換えで、最初は同じようなことで戸惑いました。プリントを指示して
その中にプリンタの項がありませんか?。これを開くとレイアウトと出る中を開くとプリンタの種々の設定項目があります。
 色々と触ってみる(開く)と、判るところがあるように思います。
    • 0

キャノンなら用紙の種類にOHPフィルムがありますが、なんで光沢紙で設定なの?

それとキャノンのOHPフィルム使ってますか?
詰め替えインクは使っていませんよね?

ファイル→プリント→プリンタの設定ってありますよね?
    • 0