激凹みから立ち直る方法

横浜テレビってケーブルテレビしかやってないんですか?
私が住んだマンションではケーブルテレビに加入しなくても見れましたがこれは単にマンションがケーブルテレビに入ってただけですか?

A 回答 (2件)

横浜テレビ → J:COM横浜 に、変わりました。


横浜市の一部は、首都高速道路等の影響でTVの電波が入りにくい地域かが有ります。
その時に財団法人での無料ケーブルテレビを引いていたのですが、地デジやハイビジョン対応が出来なくなるという事で、横浜テレビに業務移管されました。
ですから、その地域のケーブルテレビは、現在も無料のままです。
もしかしたら、その地域に入っていたのかも知れません。
http://www.ytv.ne.jp/

この回答への補足

東京で受信できるかが知りたいです。

補足日時:2009/07/15 17:39
    • good
    • 0

質問者様のいう「横浜テレビ」は、


tvk(テレビ神奈川)のことですか?
http://www.tvk-yokohama.com/
もしそうなら、普通に地上波TVのアンテナを立てれば見られますが、
アナログTV用の東京タワーに向いたVHFアンテナしか建っていないなら、
見られないかもしれません。
神奈川県内の送信所(川崎市の鶴見三ツ池公園など)に向いたUHFアンテナが必要です。

もし「横浜テレビ」がtvk以外であれば、
残念ですがCATV専門と思った方がいいでしょうね。
ちなみにgoogleで「横浜テレビ」を検索してトップに出てくるのは
「J:COM横浜(旧称横浜テレビ局)」ですが、
これのことでしょうか?
http://www.ytv.ne.jp/

この回答への補足

神奈川テレビじゃありません。
私が小学生の時テレビに出させていただいた横浜テレビの事です。

補足日時:2009/07/15 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!