アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A、B 2つのPDFファイルにそれぞれしおりを作りました。「しおりを右クリックする→プロパティ→アクション→アクション」と進むと、Aでは「この文書内のページを表示」となっており、Bでは「別の文書内のページに移動」となっています。

しおりパネルの各しおりは、先頭(左端)にある「しおりの図」(今使っているのはAcrobat 9 Proですが、Acrobat 9 Proでは青色の5mmくらいの四角です)とその右にある「しおりの文字列」とで構成されています。

Aではこのうちの「しおりの図」と「しおりの文字列」のどちらをクリックしても目的のページが開きます。

しかし、Bでは「しおりの図」をクリックすると目的のページが開きますが「しおりの文字列」をクリックしても目的のページは開かず何の反応もありません。開かないので少し不便なのですが、この開かない現象はこれで正常なのでしょうか。開くようにすることはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の8(Mac)ではしおり名の部分でも開きますね。

文字部分が四角の枠で囲まれると名前変更モード?になるのでダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!四角で囲まれていました!
しおりを1つだけ作ってみたので、常に四角で囲まれた状態でした。
2つ目を作るとうまく行きました。
有り難うございました。

別質問にしない方がいいと思うけど・・・・・

新規ウインドウで開くのですか、それとも既存ウインドウ?

この回答への補足

いつもお教えいただき有り難うございます。
たくさんズラズラとぶら下げると分かりにくくなるのではと思い別スレにさせていただきました。もちろん前回の質問の続きではあるのですが。

現在の設定は既存ウインドウで開くようになっています。
もし既存ウインドウと別ウインドウで違うのであれば、両方についてお教えいただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

• 0