アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「まほろば」「まやかし」って漢字ではどのように表記するのでしょうか?自分でも調べたのですがわかりませんでした・・・。どちらか一つだけでもいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

真秀場(まほろば)だそうです。



『まほろばの国で』書評
http://www.webdokusho.com/38/0307/mainichi.html

「真秀等間」という説もありますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

文献まで示してくださって感謝です。マホロバには二通りの説があるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 16:59

瞞し(まやかし)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!欺瞞の「マン」でも「マヤカシ」と読むのですね。勉強になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 16:58

まほろばは「真秀ろば」らしいです。


まやかしは「騙」なんですね。勉強になりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さまの御回答と照らし合わせると「マホ」は真秀決定のようですね。「ロバ」は色々な説があるのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 17:01

まやかし 「騙」のようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「騙す」でマヤカシと読むのですか!なるほど、納得です。

お礼日時:2005/10/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!