プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

今度、芸術系の大学のスクーリングがあります。

授業内容で作品を仕上げた後、
「合評」の後に「プレゼンテーション」をすると
書かれていました。

どちらも、今まで受けたことがない授業です。
(合評にいたっては言葉すらはじめて聞きました)なので、


どんなことをするのか教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

合評会はよくありますよね。


作品に対して批評し合う会のことですね。

もちろんそれぞれの大学でやり方や進め方は違うと思いますが、作品に対して感じたこと、魅力、意見などを率直に出し合います。「批評」というと何だか厳しい感じがしますが(もちろん酷評もあるかもしれませんけど)あくまで感想を出し合う場としてとらえていいと思います。
それによって、自分の作品に対する客観的意見を聞けますし、自分自身が他人の作品を見る目も養われるというわけです。

プレゼンは周知でしょうが、自分の作品紹介をすればいいのです。作品の意図、主張、工夫、手法など授業内容から自分はこう表現しました、ということを伝えればいいと思います。自分の思いを主張する場ですね。(会社だと自分の企画をプレゼンしたりしますよね)

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお答えをありがとうございました。
人前での発言がとても苦手なのですが、
ゆっくり頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/07/21 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!