アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新たにワンワールドのマイレージカードを作ろうか悩んでいます。
現在、ユナイテッドとノースウエスト、アメリカンの3つのアライアンスのカードを持っています。
大韓航空かアシアナ航空を使って韓国に良く行くので(といっても多くて年に3回くらいです)UAとNWは細々と溜まっています。

そして、今年9月にフィンランド航空でスペインに行く事になりました。ここで、AAの出番なのですが・・・2006年11月にカンタス航空にてオーストラリアに行った時の加算が1回のみです。今回もAAに加算しようかと思ったのですが、パスワードを忘れてしまい現在マイルがあるのかどうかもわからず、何度かやってロックがかかってしまったようで何処かに問い合わせをしないといけないようで(全て英語なので入会して後悔)
そこで、思い切って新たにどこかのマイレージに入会しようかと考えたのですが。JALかキャセイくらいしか思い浮かばずです。
旅先は韓国が多く、それ以外は年に1度何処かの国に行くと言った感じです。国内線はここ何年も乗っていません。
パッケージツアーが多いので、航空会社もまちまちです。特典旅行とか期待できなくても(たとえ消滅してしまっても)ほんの少しの希望でどこか行けるかも!みたいに、とりあえず加算したいのが本音です。
色々調べてみたのですが、答えが出ずにいます。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

まず、AAのカードのパスワード忘れについては、最初の方の回答の
通りですので、問題なく解決できると思います。
これが解決すれば、UA(スターアライアンス)、NW(スカイチーム)、
AA(ワンワールド)のいずれのカードも所有していることになります。
各社のアライアンスに応じて、使い分ければ宜しいかと思います。

補足ですが、細々でも貯めていきたい場合は、
1.マイルの有効期限が無い FFPを選ぶことが一番です。
NWは有効期限がないので、いいですね。
2.ポイントをマイレージに変換できるクレジットカードあるいは、
航空会社が主体になっているクレジットカードを使用して、
いわゆる「陸マイル」をためていくことです。
以上、2点でいつか必ず特典にたどり着きます。

ただし、海外航空会社のクレジットカードの年会費は高かったり、
端的な航空券の価格だけでなくトータルでコストパフォーマンスを
考えるなどの簡単なテクニックが必要ですので、研究されてみること
も有意義です。

私自身も海外出張はもちろん、しっかり陸マイラーもしているので、
無料での海外や国内旅行を年数回は楽しんでいます。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりマイルは0でした。
AAやはり説明文も英語なので、仮に特典に交換できるマイルが貯まったとしてもスムーズに出来るかが不安です。
やはり日本語(orサポート)があるカードに加入も検討してみようかと・・・。

陸マイルも考えたのですが、現在使用しているクレジットカード(加算できるのはANA、クリスフライヤー、ミッレミリアのみなので×)の使用率が多いため累計金額等で次年度の会費の割引や次年度のランクアップみたいなのも決定してしまっているので、乗り換えはためらってしまいます。

そんなこんな、色々調べてはいるのですが答えが出ずに今回質問をさせていただきました。

JALで良いのでは。

。。
日本語ですし。フィンエアーもカンタスもワンワールドです。

ちなみにHPが日本語で入れていっても
マイル交換のとき英語に変わりますので一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
フィンランド航空に乗ってきました。
結局、AAで加算してきました。今、3枚のマイレージカードに分散されてそれぞれに1万マイルくらいづつしかないので、タナボダくらいのつもりで貯まればいいかなと思って続けてみます。
ありがとうございました。

アメリカン航空の口座にマイルが残っているかも知れないのなら、アメリカンに加算しておけばいいのではないでしょうか?

パスワードに関しては、アメリカン航空の予約課へ問い合わせになるでしょう。(おそらくパスワード変更が必要かと思います)
http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/custom …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口座を確認することが出来ました。