プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿素とグリセリンを使って化粧水が作れると聞きました.
どのような割合でどうやって作るのか教えて下さい。
また、その効き目も知りたいです。本当に肌がしっとりすべすべになるのですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

http://kamakura.cool.ne.jp/syumisyumi/tukurikata …
http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/bihadasui.h …
http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/

こんな所でしょうか。検索したらいっぱいHITしました
うちの嫁も、作ってますよ。薄めないとちょっと刺激が
強いそうです。
    • good
    • 0

過去の回答の中に作り方が書いてありましたので


省略します(下記URL)。
私は昨年の1月から使い始めましたが、保湿力が
高いので確かにしっとりします。
シミにも効果あるそうですが、今のところ目立った
変化はありません。
これは、今井龍弥さんという開業医の方が考案したもの
で本も出ています。【肌の悩みが消える美肌水】
それに詳しく書かれているのでご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48975
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミにも効果があるなんて、うれしいかぎりです。これから毎日全身に使いたいと、思います.有難うございました.

お礼日時:2001/03/15 19:30

詳しい作り方はyuriyuri119さんの参考URLを見て下さい。

私は肌が弱いので10倍に薄めて使っていますが
乳液いらずのしっとりっぷりです。最初は10倍から
、肌に合うようなら5倍に、というように使うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.とりあえず10倍薄めで、作ってみました.お肌の調子をみながら5倍にしてみます!

お礼日時:2001/03/15 19:06

私がカキコしたURLを直接コピペすると、お尻に半角の


ブランクが入るみたいですね。
一応、下のHPから引用させて頂きました。

以下引用______________________
<美肌水の作り方>
材料
・尿素50グラム(園芸店やホームセンターなどで売られている「46%窒素尿素」と表示されているもの
・グリセリン・・・小さじ1杯程度(グリセリンは、たいていの薬局で売っています。)
・水道水・・・200ml(塩素が含まれているので、水道水そのままの方が、長期保存できます)

作り方
500mlのペットボトルに尿素と水道水を入れて、ふたをして、よくふります。
尿素が完全に溶けたら、グリセリンを加えます。これで、美肌水の原液のできあがり!
この原液を、5倍以上に水道水で、薄めて使います。
人によっては、10倍以上に薄めても、刺激などを感じる人が、いるかもしれません。
ご自分の肌に合わせた濃度で、お使いください。
______________________引用終了

他にもいろいろな化粧品の作り方が掲載されてますので、
参考にしてください。

参考URL:http://kamakura.cool.ne.jp/syumisyumi/tukurikata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.さっそく、尿素とグリセリンを買ってきて作ってみました。
今、お風呂あがりに、ぺたぺたぺたと、ぬってしっとり、すべすべです。
この肌触り見てもらいたい?!!!
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/03/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!