プロが教えるわが家の防犯対策術!

チラシを作ろうと思っています。サイズはA5で片面フルカラーです。外で使用するので防水性が必要でラミネート加工をしようと思っております。
※絶対ラミネートという事ではないのですがこれ以外の方法がわかりません

検索してみたところラミネート加工しているところは見つかったのですが件数が思ったより少ない感じがしました。

手間だからサービスとして扱っていないのかもしくは他の画期的方法がありそっちを利用しているものか・・・

枚数も3000枚で多いので印刷からラミネートまで業者に依頼を検討しています。

印刷から加工まで行っており極力安価な業者をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

そのチラシを受け取った人はどーやって持ち帰ればいいのでしょうか?

そこまで考えていますか?
普通の紙だったら折りたたんでポケットや鞄に入れて持ち帰れますが、ラミネートなんかしたら折りたためないですから持ち帰れない、捨てるしかありません

それじゃあ宣伝効果も無くなりますが、それでもいいのでしょうか?
    • 0

>外で使用するので防水性が必要でラミネート加工をしようと思っております。

雨天を想定してチラシを配布するのでしょうか?
ラミネートとなると金額もバカにならないとおもいますが、印刷会社に頼めばニスコーティングをしてもらえると思います。少しの雨ぐらいならこれでいけると思います。
または、普通の印刷用紙(パルプ)でなく合成紙(油性)を使うと水につかっても大丈夫です。ただ合成紙は金額が高くなります。

印刷会社に相談してみるのがいいですね。
    • 0

チラシの防水性を高める為に行うラミネート加工に関しては、2通り

の方法があります。
1つは、印刷業者に依頼して、ビニルコートという方法で防水性を
あげることです。(紙の印刷加工業者はすべて外注を含めて加工可能
です)
もう1つは、ユーザーがラミネート機を購入し、ホットメルトコート
された、プラスチックフイルム(多くは、PETフイルムにホトメルト
コートされたもの)にチラシを挟み込んで、ラミネート機に通して
防水処置を行います。
1の場合は、業者が行いますし、コストも安く上ります。
2の場合は、ホットメルトされたフイルムの価格が高く、一枚あたり
20円前後必要とします。
したがって、コスト的には、印刷業者に依頼するのがベターでしょう。
    • 0