アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変更の仕方を教えてください。
IDの変更?らしきものは変更できたのですが、いざオンラインゲームをすると変更前のままになっています。変更にはならないんでしょうか?その場合新たにIDをつくればいいのですか?新たにIDをつくる場合の取得方法も教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

PS3のオンラインIDを変更することはできません。

ニックネームの変更はできますがゲーム中ではオンラインIDしか表示されないゲームもあります。

オンラインIDはPlayStationNetworkアカウント1つにつき1つのみ
PlayStationNetworkアカウントはPS3のユーザー1人につき1つのみですので、
新しいオンラインIDをつけるためには
PS3本体に新しいユーザーを作成して新しくPlayStationNetworkアカウントを取得する必要がありますが、
既に登録したメールアドレスではPlayStationNetworkアカウントを取ることはできませんし
前のPlayStationNetworkアカウントで購入したゲームなどは使えなくなる場合があります。
(本体に保存していれば別ユーザーでも遊べるゲームはあるが別アカウントでは再ダウンロードはできない)
また、ゲームのセーブデータもユーザーごとに管理されるため
新しく作ったユーザーでは今までのセーブデータを使えなくなります。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。

とても参考になりました。