アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地区13年の我が家ですが外壁にとんぼが留まっただけで崩れてしまいました。これではいけないと色々調べてたらフッ素と新シリコンがあがって来ましたがどちらがどういいのか解りません。
どなたか詳しい方がいたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これだけの内容ではなんとも言えませんね。

一般的にはフッ素の方がシリコンよりは上。
しかし、水性・溶剤、一液・二液、どこのメーカーかにも寄るのでフッ素だから上シリコンだから下と言うことではないです。

あとはフッ素が相性がいい壁、シリコンが相性がいい壁ありますのでなんとも・・・。

それよりも築13年の家がとんぼが止まっただけで崩れるというのはどんな状態ですか?
塗装だけで持つのでしょうか?そっちが疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
住宅メーカーさんが来て大丈夫と言ってたので塗装だけで大丈夫そうです。
でも、屋根も直した方がいいと言われてしまいました。

まず外壁が何かを書いて下さい。

一般的には、シリコン系塗料よりもフッソ系塗料の方がお高いようです、
でもお高いから全てに優れているとも言い切れませんし、一概に良いとも言えないような気がします。

また、塗装には流行りみたいなものもあって、一時期はセラミック塗装がとても流行った時期もございました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
今、フッ素をすると20年もつと言われていますが果して本当なのでしょうか?