プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、旅行で小倉に行きます。夕食に地元の物を食べたいと思ってます。どのような物があるでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小倉と言えば 「焼きうどん」 でしょう!!


焼きうどん 発祥の地!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小倉駅周辺に結構あるようですね。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/22 22:45

北九州市の広報誌「雲のうえ」で地元の食堂を特集した号がありました。


http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalS …
都内の一部書店でバックナンバーを所蔵しているみたいですよ。

あと小倉の夜から出る屋台は、お酒を出さない珍しい屋台です。
おでん・おはぎ・おにぎりなどで楽しめますよ。
旦過市場入口周辺にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広報誌「雲のうえ」探してみます♪

旦過市場、お店がずらっと並んでおもしろそうな所ですね

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/22 22:55

小倉はとにかく新鮮な魚介類が豊富です。

いかを食べるにしても十徳や
鍛治町店など呼子の生きたヤリイカが直送で呼子に行かなくても食べれます。魚はさかな市場と言う魚町にある店などは旬の魚はすべて揃っていますし安いです。居酒屋では胡坐(あぐら)が有名です.串揚げではみや川と言う店がJRA小倉開催の時騎手福永、武豊など行きつけの店があります。まだまだたくさんありますが小倉に来て歩いて探すのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な魚介類イイですね。
わぁ~、生きたヤリイカ♪
魚が食べたくなってきた~~~

お礼日時:2009/07/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!