プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の22日に1泊で女二人で温泉に行くことにしました。色々と検索したのですが、なかなか思ったようなものが見つからなくて…。
ひょっとしたらホームページを作っていない穴場な宿があるかも知れないと思い、皆さんの体験をお伺いしようと思ったのです。

希望は
1:30前の女性に嬉しい宿。
2:できれば露天風呂がある。
3:何よりも料理がウマイ!(一番重要)
4:予算は一人25,000円まで。
5:ロケーションはできれば海側より山中。
6:料理はちょっと手の込んだっぽい会席風か囲炉裏みたいな素朴感が味わえる。
7:車で行くので、駐車場代がタダ。
8:清潔感がある。

こんな感じです。「こんないい宿があるよ!」という方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山生まれの岡山育ちです。


文面からすると秘境のさびれた一軒宿のような雰囲気がしましたが、そんなかんじですか??さびれてはないんですが、たぶん一軒しかない温泉を知っています。

「山桃花(さんとうか)」
玉野市にあるプラザホテルが母体の由加温泉の温泉宿です。全然温泉街ではなくここ一軒のみ。周りは山と由加神社があるだけ。駐車場ももちろんただです。御飯は好みもありますが、私はとてもおいしいと思いました。誰をつれていっても評判いいです(ただし2、3年前頃の話。最近行っていません)。甘い山桃酒は飲みやすくておすすめ。値段でいろいろ選べます。会席風もありました。もちろん館内はきれいです。お値段も予算内ではないかと...

参考URL:http://www.santo-ka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<文面からすると秘境のさびれた一軒宿のような雰囲気がしましたが、そんなかんじですか??さびれてはないんですが、たぶん一軒しかない温泉を知っています>
ん~、なんて言うんでしょうか、贅沢というか「そんなんないわっ!」って突っ込まれそうなんですがあえて言うなら“さびれた風のそこそこの旅館”て感じかな?

お勧めいただいたホテル、友人にもメールで知らせて相談してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:38

こんにちは、mondayと申します


下記のHPが参考になるでしょうか?
この中の「倉敷エリア」の「清音(きよね)温泉」がいいですよ。倉敷インターからも近いし、観光にも便利です。
ただ、ここの周りには、なーんにもありませんが(笑)

参考URL:http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/okayama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず少しURLを拝見しましたが、なかなか楽しいHPですね(^-^) あとでもう一度じっくりと拝見させていただいて友人に知らせます。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:43

大芦高原温泉が、なんか癒されて良いと思います。


私は子供を連れて毎年この近くの「佐伯ファミリーパーク」へりんご狩りに行きますが、その場所から更に、標高が高い場所にあって(山道は舗装しているが、険しくてキツイ)、今の時期(朝晩)は、まだ寒いと思います。
冬の早朝で天気の良い日は、雲海が見られる事でも有名です。
この周辺は温泉街ではなく、一軒宿だと思います。
私も岡山に住んでいますが、広島県境の海側なので、たまに山へ遊びに行くと癒されますね。

参考URL:http://www.lucksnet.or.jp/aida/html/unkai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活動的に元気よく過ごせそうです。友人と相談したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/05 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!