アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 叶わぬ恋、実らぬ恋。
 その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。
 それも半ば無理矢理に・・・
 相手の人への無礼も承知しています。

 どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

A 回答 (7件)

30代既婚者♂です。


私も過去に、同じことをしました。今思えば、相手の方へ
本当に申しわけなく、心から反省しています。
あなたも引き返すことが出来るならば、止めたほうがいいです。
あなた自身も今以上に傷つくだけです。
それに相手の方にも失礼なことです。恋は恋して忘れることなど
出来ません。
人を愛する思いとは、そんな単純なものではありません。
そんなことをすれば、益々心が壊れてしまいます。今以上に
執着してしまいますよ。
忘れることなど出来ないのですから、好きでもない人との
お付き合いなどする意味が無いことはわかりますよね?
それに、どうして忘れなくてはいけないのでしょうか?
そこまで思えた相手なら、ずっと心にしまって生きていけば
いいじゃないですか。
そのうち思い出そうとしても、思い出せない日が来ます。
私もそうでした。今の妻と出会うまでの12年間という時間を
ずっと過去に生きていましたので、
一人の女性を12年もの間思い続けることなんて、普通では
無いですよね、でも私はどうしても彼女から卒業できなかった
というより、しなかったのだと思います。
好きでも無い人と体を重ねるたびに、どんどん苦しくなって
自分自身を追い込んでいました。
私を本気で愛してくれた人たちを傷つけてしまいました。
これは決して許されることではないと思います。
相手の方の幸せだけを望むのです。自分以外の人であっても
彼が幸せになるなら、あなたも幸せだと思うのです。
そして彼に感謝の思いで、卒業するのです。
大丈夫ですよ、きっと笑顔になれます(^.^)負けないでね。
    • good
    • 3

叱りはしません。


私も同じ経験がありますが結局忘れることはできませんでした。
でもその付き合いの中で前の人より○○は素晴らしい(かも)って思うことでなんとか乗り切って今ではその人と結婚しています。
この人なら自分と幸せになれるかも?
って思えるならとりあえず無理矢理でも好きになってみてもいいのでは?
    • good
    • 0

叶わぬ恋や実らぬ恋・そして、希望しない別れ


これらの辛い気持ちは当事者しか解らないとても辛い経験です。
頭では色々理解はしていても想像以上に悲しさが重くのしかかり
食事も喉を通らないといった実に辛いものもあります・・・

私も辛く悲しい別れを経験し、怒りと悲しみがいくらでも湧き上がるほどの
きつい思いをした事がありました。

正直、その事を考えると今でも心が重くなり
完全に回復出来たとは言い切れないのかもしれませんが
そのどん底生活の時に一番気持ちを楽にしてくれたのは
励ましでも慰めでも同情でもなく、やはり新しい恋心でした。

>半ば無理やりに別の人を好きになろうとしています。

とありますが、私も全く同じでした。
人は本能で辛い気持ちを忘れさせる方法を知っているのかもしれません。

>相手への無礼も承知しています。

とありますが、人を好きになる事は悪い事ではありません。
あなたが既婚者でも無い限り好きになる事が無礼だという事もありません。

好きでも無い人と肉体関係を持ったりすることは反対ですが
私は辛い時こそ新たな恋をする事をお勧めします。
    • good
    • 0

頭の中ではそう思っても、


人を好きになるというのは、なかなか難しいですよ。
好きだと思い込んだとしても、それは嘘だもの。
僕も昔、彼女と別れた寂しさを紛らすためだけに、
女の子を口説いて、その気にさせて、
キスしたとたんに後悔したことがある。
なんて馬鹿なことをしてるんだろう、
なんて相手に失礼なことをしたんだろうって。

で、もう僕なんか、二度と女の子を好きになんか
なれないと、そのときには思ったのです。
自分の心に嘘をついて、好きでもない子と付き合って。
そういう人生しか送れないんだろうな、って、
悲しいけれど、しょうがないなって。

でも、そんな僕でも、ある日また恋をしたのです。
それはそれは、感動しましたよ。
ああ、僕もまた、本当に好きな人ができたんだ!って。
失恋から4年かかりましたけれどね。

だから僕は知っています。
あなたにも、また今の恋以上の、素晴らしい恋が
訪れることを。
今回の失恋がなければ、次の恋はありません。
その悲しみや辛さがあるからこそ、
次の恋は、もっともっと素晴らしい恋なんですよ。

いつか新しい恋が訪れるまでは、
自分磨きをしていましょうよ。
恋愛というより、人間として信頼できる人になること、
友情を大切に出来る人になることが、
次の恋への早道だと思うんです。
結局一人のときは一人を楽しめる人じゃないと、
二人の時間を楽しめないんじゃないかなぁ。

これだけの激しい恋を経験されたあなたを、
うらやましく思います。
僕が若けりゃ、エントリーしたいくらいだよ(笑)
    • good
    • 1

寂しさを紛らわせたいのですね。


わかります。そういう経験がありました・・・
でも、結局どこか満たされないし、本当に好きでもない人と時間を
過ごすのはどこか苦痛なものですよ。
相手と自分に温度差があると、恋は楽しくないです。
それでも、キスもハグも肉体関係ももてますか?
成り行き上、仮にそれをしたとして、結果あなたのプライドは失われて
いくだけ。

もし、私があなたの友人だったら

傷つくだけ傷ついて、時間が解決してくれたら自分でも気付かない
うちに恋は始まるよ。ぜったい!
でも、妥協したら運命の人とはもう出会えなくなる。
それじゃ、もったいない!

って言いますよ(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 暗闇の中から一筋の光明が見えてきた思いです。
 身に染みるお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 00:54

あなたがどうやってその恋が叶わないと知ったのかはわかりませんが。


私は、やめた方がいいと思います。
相手の人への無礼ではなく、まずあなたのために。
表題に関して言えば、「許される」と思いますが、それは結局その場しのぎでしかないです。しのぎ終わったら、また新しい痛みが来ます。

まぁ大した恋愛したことのない自分ですが、経験からはそう言えます。
あなたのような人から迫られて、ダメだと思っていても拒みきれず、結果的に双方イヤな思いをしたことがありますので…

だから、今は辛いだろうけど、早まるな。自分を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 経験上のお話、とても参考になります。
 自分自身に腹が立って、情け無くって、不甲斐無くって仕方がないんです。

お礼日時:2009/07/22 00:49

別にいいんじゃないですか。



よっぽど性格が合わないとか価値観が違うとかがない限り、そのうちに情が湧いてきて好きになるものです。
どうしても駄目だったら分かれればよし。きっかけが何であれ上手くいかない時はいかないし。きっかけなんか気にしても仕方がありません。

早く気持ちを切り替えることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ドライな考え方も時には必要ですね。

お礼日時:2009/07/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!