アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいつもいくところでは
通常の映画は11:00 14:00 18:00 21:00
みたいな感じで午前から午後まで幅広く上映しているのですが
このMWに限っては最初は15:00位から上映開始だったのが
今では18:00過ぎからになっています。
あまり見て欲しくない映画なのでしょうか?

A 回答 (3件)

暴力的な描写(残虐なシーンや殺人シーン?)があるため、PG-12指定になっているようですね。


これはあくまで憶測ですが、夏休みに入ったということで遅い時間の上映だけになっているのかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PG-12%E6%8C%87%E5%A …

http://d.hatena.ne.jp/keyword/PG-12

簡単な内容は、検索すれば出てくるかと思います。
(ネタバレにもなってしまうかもしれないので、MWのウィキペディアのページもリンクを控えさせていただきました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構やばい感じの映画のようですね。
子供が見られないのでは 当然親子連れで集団で
入る人も少ないから 必然的に観客動員も少なくなり
上映数も少なくなってしまいますね。 

お礼日時:2009/07/27 10:48

手塚治先生原作の暴力・残虐が多い映画(原作では同姓愛も描かれていました)で当初注目されましたが、原作と違いすぎので客入りが悪くなったからじゃないでしょうか。



当方のよく行く映画館では今でも9:50 15:25 21:00と三回上映になってます。(公開当初は6回上映)

映画は上映回数でお金を払うので超人気作でないと毎日なんかも上映しても元がとれないので公開から数週間で上映回数を減らすのはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
老若男女が楽しめない映画だと
仕方ないのかもしれないですね。

原作はわからないですが テレビで放送していた物は録画しています。
映画を見てから テレビドラマの方を見ようと思っているのですが。
時間的に見ることが出来なくて困ってますね。

お礼日時:2009/07/27 10:52

一つはPG-12。

おこちゃま一人では観てはいけない映画だから、
子供連れの家族客の減る夕方からの時間設定にしていると思われます。

もう一つは、公開から時間が経っていて動員数も減って来ているからです。

観てほしくない、というよりも、観てほしいターゲット層(20-30代の男女)
に合わせている、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポケモンみたいな映画だと親子連れでたくさん来るから
幅広い時間帯でたくさん上映してますが
子供が見られない映画じゃどうしようもないですね。
時間的に見ることが出来ないので前売りチケットが無駄に
なりそうです。

お礼日時:2009/07/27 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!