プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大学の時に約1年間外国に行っていました。その時は、人と出会うのも楽しく、英語を使って、そこら中へ旅をしていました。本当に行動的で、とても充実しておりました。
それから、数年経ち、現在は普通に会社勤めしているのですが、なんか以前のように行動的ではなくなり、自信がなくなっているような気がします。休日も充実しておらず、いつの間にか終わってしまうような気がします。そんな日々が本当に嫌になります。
なので、何とかしたいと思っています。
同じような経験から、また活動的な自分に変えた!人生を変えていった!というようないい本があれば、教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

学生時代の海外経験はとても楽しいし思い出になりますよね。

ものすごいテンプレートなおすすめですが
沢木耕太郎さんの「深夜特急」はいかがでしょう?
(もうお読みだったらごめんなさい)
沢木さんの「彼らの流儀」
中野翠さんのコラムなど、
「なんか楽しくないな~これでいいのかな~」という感情が自分だけでないのがわかります。そういう意味で元気になります(笑)

ご参考になれば幸いです。
    • 0

有名なのでご存知かと思いますが。

高橋歩さんの本はかなり人生変わります。

「毎日が冒険」とか。
バーの経営者になったのにやめて出版社作ったり、その出版社も人に任せて奥さんと新婚旅行に世界一周しちゃうような型にはまらない方の本です。

この人の行き方をみてみると、思い立ったら世界一周!とか簡単に出来ちゃうような錯覚に陥ります(>_<)
    • 0