プロが教えるわが家の防犯対策術!

24才女です。
会社を辞め、イギリスの大学院かアメリカの大学に留学する予定です。
これは、ずっと夢だったのですが(海外で学ぶということが)
その後に日本で再就職するつもりでいます。

遊学扱いになるので、とても厳しいとききました。
まだ学校決めの段階なのですが、
イギリスの大学院かアメリカの大学ならどちらがマシというか
就職の際に印象が悪くないでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イギリス留学の正規留学無料サポートをしております、SI-UKと申します。

アメリカの大学院の状況がどのようなものかはわかりませんが、イギリスの場合は、かなり明確な意思を持って留学をしないと正直難しいと思います。

就職のことばかりを考えて留学を考えてしまうと、なかなか決断も正直つかないところではないでしょうか?

遊学と見られるのは、自分のやりたいことが明確でないまま留学してしまう方などかと思います。

語学学校でも、明確な目標を持ち帰国し、力もつけて自信をつければ人事の人もそこは見抜くと思います。

明確な目標があれば問題ないと思いますし、イギリスの場合は専門性を強めるのにとてもよいかと思います。
    • 0

留学は何年ですか?

日本は最低でも数年は不景気ですよ。

留学先で何を得る予定ですか?
またそれを生かせる企業はいま日本で不景気ですか?
不景気なら留学は意味ありません。
(少なくとも経験のあるほうが有利)

箔を付けたいと思っての留学は、うまくいきませんよ。
留学先は、自分の将来をよく考え、調べたらおのずと答えは出るはずです。

厳しいかもしれませんが、もう少し真剣に自分の将来を考えてください。
24才になって目標もない留学は、お金をドブに捨てるようなものです。
    • 0

正規留学は遊学扱いされないから大丈夫です。

遊学扱いは語学留学やワーホリです。

印象ですけど、アメリカでもイギリスでも、大学でも大学院でも、
何故海外?
何故その勉強?
何故その学位?
何故仕事を中断して留学しようと思ったのか?
学位をとる事で将来をどうしようとしているのか?
自身のキャリアに関する考え方
などが明確で、専攻と応募職種があっているなら問題にはなりません。(これらは全て面接で聞かれた事です)
就職できるかどうかは本人の特性と、今までの仕事経験次第ですけど。

学校についてはイギリスでもアメリカでも、その専攻で有名なところが有利。
すでに学士を持っているなら大学院のほうがいい。
専攻を変えたいなら大学でも可です。
大学と大学院じゃ学費も違うので、その辺も学校決めのポイントですね。
結局は、留学の目的でどこがいいか自ずと判断できるでしょう。
    • 0