プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで並行輸入のハミルトンの時計を買おうと思っています。

並行輸入品はニセモノの可能性もあると、言われる方がいるようですが、
そもそもハミルトンのニセモノは存在するのでしょうか?

また、並行輸入品の場合、販売店の保証になるようですが、その場合お店が壊れたりするとどうなるのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は信頼のおける通販の大手ショップをよく利用しますが、もちろん本物で


きちんと保証書も(国際保証書ですが)ありますしもちろん精度も申し分ありません。

つぶれる心配のないような信頼の置ける大手で買えば大丈夫だと思いますよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton
ハミルトンならジャズマスターが私はイチオシですね。

ニセモノと呼ばれるコピー商品はほとんどすべてが中国製ですが、その辺の
内情や製品も割りと知っていますが今までハミルトンのコピーは見たことがありません。
ハミルトン自体ROLEXやOMEGA、パネライなどと違って価格も安く
飛ぶように売れる商品ではないのでニセモノ業者もあまり作る意味がないのだと思います。
ニセモノ業者が作るのは最低でも30万円以上のもしこの時計のスーパー
コピーがあればニセモノでも良いから安く欲しいという客の心理を突いた
商品しか作りませんので高くても10万円代で次々に売れる時計と違う
ハミルトンはニセモノはないと思ってもいいと思いますよ。

少なくとも上記のような大手ではまずそんなことはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もbluekでの購入も検討しており、ジャズマスターを検討中です。
そんなに大手のところだったのですね?
こちらで購入されたのでしたら、感想などもあわせてお聞かせいただけますか?

また、5年保証にも入ろうかと検討していましたので、お店が壊れてしまった際を懸念しておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 00:30

私は購入だけは通販でしますが、まだどれも比較的新しくOHの時期になっていません。


購入自体はクレジットでも振り込みでも確実にきちんと厳重な梱包で送られてきます。
私の場合は後のメンテに関してはそのショップに頼むつもりはなく
非常に優れた時計職人(マイスター称号)のお店に出すつもりですので
何も心配はしておりません。
http://www.isozaki-tokei.com/

ましてETAベースのムーヴなどはほとんどのメーカーが使用していますから
こちらの修理実績などを見ればお手の物だと思います。
そろそろ娘のROLEX Ref77080がOH時期なので相当バックオーダーの
多い日本ロレックスよりこちらに出すつもりでおります。

まあ、bluekやJackRoadが5年以内につぶれることはないでしょうから
安心のために保証に入っておいてもいいかと思いますが、あくまで修理保証ですから
OHとは関係ないのでその辺は勘違いしないことですね。
普通に使用するなら5年間はほとんど故障ということもないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/01 23:24

こんばんは



お店がなくなった場合は修理出来ません
車で言うと改造車と同じですから

ハミルトンでも偽物あると思いますよ
売れれば作るわけですから
買う方が居るわけですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりお店がなくなるとしかたがないのですね。

おっしゃるとおり考えると、ニセモノはありそうですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!