アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ新聞配達をしようかなと思っています。でも、電話で面接の取り方(?)をするとき、どのように話せばいいかわかりません。

あと、履歴書ってバイトでも書くんですか?ww

無知な私ですみません;よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

「バイトの募集はしていますか?」

「求人広告を見たのですが、まだ募集していますでしょうか?」
「アルバイトしたいのですが」
はじめにこう言えば、向こうの方が応えてくれるので
あとは、、面接日の相談をすればいいと思います。

また履歴書は、必ず必要です。
職歴がなければ、学歴のみで。

バイト決まるといいですね!
    • 0

こんにちは。

「電話で問い合わせたい」ってことですよね。

「○○社さんでいらっしゃいますか。わたくし××で新聞配達の募集を拝見しまして、ご担当の△△さんいらっしゃいますか」

担当者さんが出たら
「わたくし××で新聞配達の募集を拝見しましたwhitepacchと申します。是非応募したいのですが、・・・・・・」

とまあこんな感じで面接の時間を決めていけばいいと思います。
新聞配達は、どこかのフリーペーパーとか新聞の折込とかでみたのですか? そこに履歴書を送ってくださいとかいろいろ書いてあると思います。書いてなかったら、一応書いて面接のとき自分から出して「いらないよ」といわれたらひっこめればいいです。

新聞配達ですから、記憶力(どこの家に読売新聞とか)と敏捷さ(朝早く届けないとおとうさん新聞読めなくなっちゃう)あと早起きができるかどうか、が必須だと思います。
面接で聞かれたらちゃんと答えられるようがんばってくださいね!
    • 0

質問円(1)電話の場合だと。

チラシとかで、アルバイト募集て書いてる場合は「アルバイト募集の紙も見て電話しました」アルバイト場集とかの紙が見てない場合は、「○○○新聞での所でアルバイトしたいんですけれど、募集はしていますか?」と言えばいいと思います、後は向こうの人が話しをしてくれます。
質問(2)バイトでも履歴書は書かないといけません、でも店によりますけれどね。アルバイトの電話する時に聞いたらいいと思いますよ。
    • 0