アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪から2泊3日、車で旅行しようと思っています。

前に3泊4日で福岡、長崎、広島・・と行ったので、
今回は東のほうへ行きたいと思っています。
多少ハードでも構いませんので、楽しいスポットやおすすめの目的地・コースを教えてください。

前回の九州へは、1泊だけ旅館を予約し、あとは適当に観光スポットを回るという感じだったので、今回も点々と楽しいスポットを回りたいです。

A 回答 (4件)

夏の混雑がどうなるか???ですが


富山から立山へ行き立山ー黒部アルペンルート
(車は立山~扇沢間の車の回送サービスを利用ー有料です)
その後大町まで抜けて宿泊(混雑期は辿り着けるか???)
翌日、松本から白骨温泉で日帰り入浴をして上高地散策後、平湯温泉泊
翌日新穂高へ行きロープウェー往復して富山経由で帰途に付く
この際、余裕があれば白川郷に立ち寄って、やはり富山経由の方が近いでしょうね。
かなりハードになると思いますが、立山黒部から白骨温泉、上高地、新穂高と内容はぎっしりだと思いまます。
尚、途中の混雑状態ではどうなるか不明です。
    • good
    • 4

>多少ハードでも構いませんので、



言いましたね。言いましたね(笑)だったら紀伊半島を南下する。
例えば天川村洞川。良い温泉なのでぜひ一泊を。
http://www.dorogawaonsen.jp/

ここから国道309~169で北山村に入る。309は物凄い山道だけど景色は
折り紙つきの一級品。169は山間だけど飛ばせる整備された道。
http://precious.road.jp/nara/gyoujagaeshi.htm
http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/raft/index. …

ここまでくれば吉野熊野に回っても良いし、伊勢に進んでもいい。
なんにせよ、紀伊半島の山深さは走っても泊まっても楽しいですよ。
    • good
    • 1

今年はETC1000円の影響で週末の高速道路の渋滞が酷く、


移動する日によって、いける距離が大幅に変わってきます。

平日にハードに動くなら南東北の会津くらいまではいけますが、
その場合であれば、
※会津若松周辺
・野口英世青春通り
・七日町の町並み
・鶴ケ城
・白虎隊関連施設
・飯盛山
・さざえ堂

※喜多方
・蔵の町歩き
・喜多方ラーメン巡り

※裏磐梯
・五色沼

などで2泊3日くらいはかかるでしょう。



週末の予定であれば、渋滞や現地での混雑なども考慮して

清里・蓼科・白樺湖あたりがいいでしょう。

※清里
・やまねミュージアム
・清泉寮
・八ヶ岳牧場公園
・萌木の村

※蓼科
・ピラタスロープウエー・坪庭散策
・メルヘン街道
・白駒池

※白樺湖周辺
・ビーナスライン ドライブ
・白樺湖
・車山高原

※諏訪湖
・間欠泉
・温泉多数
・諏訪神社

などなどです。こちらも行くなら深夜の移動がお勧め。
    • good
    • 2

>多少ハードでも構いませんので



それなら、青森のねぶた祭りを見に行っては?
往復で2日を要して中1日は青森観光。
これなら、ETC割引の恩恵はすごいです。
http://www.nebuta.jp/

まぁでも、普通なら関東までが限界でしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!