アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンスメロンの苗を買ってきて、自宅の畑で収穫しました。

雨が多かったので、ちょっと早いかな、というぐらいで取りました。
その後、4-5日常温または冷蔵庫でほおっておくと、メロンに直径1~2センチぐらいの穴(黒いくぼみ)がメロンの半分くらいにできてしまいました。皮は汚いですが、中身はおいしいです。

別の畑で同じように収穫したメロンは異常ありません。
どうしてそうなったのでしょうか。

A 回答 (1件)

それって「えそ斑点病」じゃないですか?


食べないほうがよかったんじゃ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも調べた結果、陥没病かなと思いました。
収穫時はなんともないので。
写真がのっているページがみあたらないのであくまでも予想ですが。

お礼日時:2009/08/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!