アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に合うフルーツは何か知りたい。

「メロンが不味い!もっと糖度の高いフルーツにしろ!」

上司から指摘があり、フルーツ盛りに使うメロンを、
取引先から頼める一番最高級のマスクメロンに変えても不評が出たため、メロン自体を外して別の果物に変えたいと思います。

調べてみたら、そもそもメロンは今旬ではないため、最高級のものでも不味いのかなぁ?と感じたからです。

仮にメロン以外の果物であれば、
主にワインやシャンパン・ウイスキーに合うフルーツを教えていただきたいです。
お酒に合う果物=糖度が高い物、では無いと感じてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

キウイ・パパイヤ・マンゴー。


だねッ!♪
    • good
    • 1

昨夜NHKテレビ(東海地域だけ?)で放送していましたね。


塩辛のキウイの角切りを混ぜると、日本酒に合うそうです。
 
https://www.nhk.or.jp/nagoya-blog/1000/479850.html
    • good
    • 0

レモンスライス

    • good
    • 0

木いちご。



ですッ!
    • good
    • 1

黄桃。



シロップ漬けかな?
    • good
    • 1

ドライフルーツはどうですか

    • good
    • 0

葡萄。

    • good
    • 1

焼きバナナ 種なし葡萄

「お酒に合うフルーツは何か知りたい。 「メ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!