アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールスター見ててなにげなくおもったのですが、始球式の球を打ってしまった方はいるのでしようか?

A 回答 (4件)

確か94年とかの東京ドームでの日本ハム対西武戦で当事ライオンズの佐々木誠選手が女子ソフトボール選手のボールをライト前に弾き返したのを実際に見ました。

あとマリンスタジアムでヨネスケが一投目にギャグで牽制して2投目に投げたら普通に打たれて唖然としていたのを昔テレビで観ました。アレは面白かったです。

確かにピッチャー返し危ないですよね。プロが本気打った弾って150,160Km位のスピードが出るみたいですね。
ソリャ危ない。。。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
ピッチャー返しそんなにでるんですね~。あぶないあぶない・・・。

今年の7月20日、ロッテの西岡がジャニーズの亀梨の始球式のボールを打ってました。

ファールでしたが笑

年に1回か2回はありますね
    • 0

私が覚えているのは阪神、日本ハムで活躍した新庄選手ですかね。

彼は始球式の球を打ってしまうということを数回やってますよ。
いつだったか、少年野球の投手・捕手が招かれて始球式をやったときに球を故意に打ってしまい、評論家から
「大人が投球する始球式ならまだいいが、子供が投げてるのに万一ピッチャー返しになって当たったらどうするんだ!」
って非難されてましたね。

ほかには相撲の若乃花・貴乃花が兄弟で始球式に招かれた際、兄若乃花が投げた球を弟貴乃花が打ってしまった(多分、最初から打ち合わせ済みだったようだ)というのがあります。

(もしかしたら四股名が貴花田・若花田のころかも知れません)
    • 0

以前横浜スタジアムで行われたオールスターの始球式で、相手は東尾投手。

バッターは元巨人の長嶋監督。
普通は空振りする球を見逃して、もう一球投げてもらい、その球をライト前にはじき返したという楽しい例がありますよ☆
    • 0