アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、やっとPS2をかいましてソフトを買おうとしたら
いろいろでてて、何が面白いのかわかりません
パソコンで検索してみても、曖昧なのばっかで・・・

何か楽しいソフトを教えてくれたら幸いです^^

A 回答 (5件)

ホラーなら


★SIREN
★バイオハザード
★サイレントヒル
理由
クリアしても飽きないから
格闘なら
★鉄拳
★ストリートファイター
カナ⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーでそのゲームの種類はよくききますね
格闘はストリートファイターなら持っています^^
楽しいですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/01 18:00

わたしの経験上、レビューの内容は、本当に参考になりません。


レビューの数がとにかく多くて高い評価なら、楽しめる確率はあるともうけど・・・
ニコニコ動画とかで、プレイ動画を見ておいたほうがいいと思う。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれませんね
プレイ動画を見て考えるのは気がつきませんでした!
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/01 17:59

ゲーマーです。



アクションの真髄は
アーマードコアシリーズ
すべてのボタンを使い実力がすべてのゲームです。
重量機体を使えばある程度技術なくても大丈夫ですし
難易度設定もできますのでご安心を。

RPG
ff10がps2のRPGでは良かったと思います。

アクションRPGですが
シャイニングフォースイクサも初めてやるには面白いですよ。
因みに姉妹作のシャイニングティアーズ、シャイニングウィンドは
RPGメインのアクションRPGで2人で出来る数少ないゲームです。
以上参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、友達の家でff10やった時は面白かったような気がします。
シャイニングフォースは名前なら聞いたことがあります。
面白そうですね^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 00:48

特にジャンルを書かれていないので、個人的に各ジャンル鉄板のソフトをいくつかご紹介します。


<RPG>
ダーククロニクル
かなり有名になってしまったレベルファイブ制作のRPGです。
戦闘は簡単なアクション。釣りやゴルフもどき等のミニゲームがかなり楽しい。FFやドラクエよりもおすすめです。
<対戦格闘>
鉄拳5
友達がきてワイワイするには最適。
一人でもやり込み要素はかなりあります。グラフィックもきれい。
<レース>
グランツーリスモ4
超技術力で描かれた実車を操る楽しみ。自分の好きなクルマで走りリプレイをみてにやにやするのもいいですね。ただ、上級コースで走るための免許試験がややむずかしいかも。
ラリーが好きなら「WRC」シリーズもおすすめです。
<スポーツ>
SSX3
スノボーのゲーム。売りはなんといっても雪山をまるごと再現している点。途中読み込みなしで山頂からふもとまですべると15~20分すべりっぱなし。奇想天外なトリックも楽しい。かなりの爽快感。
<テーブルゲーム>
カルドセプトセカンドエキスパンション
すごろくカードゲーム。デッキの構築<>実践が楽しすぎる。対戦もアツイ。友達をなくす勢い。
<ロボット>
アーマードコア3
スーパーロボット大戦(最新はZ)
ロボ好きならこの2点はおさえておきたいかも。
<ホラー>
零~zero~
歩いているだけでこわいホラーゲーム。和風バイオハザードといった趣だが、これに比べたらバイオは遊園地。
<シミュレーション>
太閤立志伝V
戦国の世を様々な職業で闊歩する自由度がたまらない。

以上、ほとんどのゲームで廉価版が出ており、1本2千円くらいで売っています。ショップをまわるのもいいですが、確実に入手されるならamazon等の通販をおすすめします。
参考URLはレビューサイトです。高評価のタイトルをジャンルごとにチェックしていけばいいものがあるかもしれません。

いいゲームがみつかるといいですね!

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなジャンルで、回答ありがとうございます!
公式サイトみて、この中からなにか買おうと思っています。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/25 22:38

まずソフトと言っても色々な系統があるので


何系がすきなのかを補足でお願いしたいです

例)RPG・スポーツが好き
  シュミレーションは苦手

などですね。

この回答への補足

基本的には、アクション RPGが好きです

でも、全般的に好きですね。

補足日時:2009/07/25 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!