アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
私はマンション7階にで1人暮らしをしてる女です。
使えなくなった17インチPCモニタを粗大ゴミに出したいのですが、腰痛持ちという事もあり、ゴミステーションまであまりに重くて運ぶ事ができず、2年くらい狭い部屋を占領しています。
市の粗大ゴミ回収では750円と安いのですが、ゴミステーションに出すのが前提なので運ぶというオプションは当然ありません。
不要品取引業者に問い合わせた所、6000円はすると言われてしまいいまいち頼む気にはなりません。
ゴミステーションにさえ運べればいいのですが、なんとか安く運ぶ事ってできないものでしょうか・・

A 回答 (5件)

richelieuさんこんにちは。

捨てることを前提とするならば、PCモニタが置いてある机などの下に布団マットレスなどを置き、少しずつ机の上から横に動かして、マットレスの下に落とすようにします。このときに、自分の足に当たらないように注意します。

マッレスなどの上に置いたら、買い物用のローラーが付いたキャリングカート(名称は正確には不明)や台車の小さい物に乗せ変えて運び出し運搬します。なければ1000円位で購入できます。

この方法でしたらさほど力がなくてもできますのでお試しの程を。

あとは、オークションや不用品あげますや知り合いでパソコンをしている人にあげますので取りに来て下さいとすると、すぐに引き取り手が出ると思います。
 その時には、モニタに品番を明記します。

住んでいる場所が極秘なのは大変ですね。ご健闘の程を。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか玄関までは運びました。買い物用のキャリングカートありますのでできるかもしれません。いらない布団にのせてエレベーターまで引きずるのもいいかもしれませんね。有り難うございました。うまくいくかもしれません!

管理人さんがいらっしゃるのなら、台車を借りられるかもしれません。

(運送業の人が重い荷物を運ぶときに使うような、手押しのものです)

私が住んでいたマンションの管理人室には、脚立や台車があり、貸してくれました。

ただし、玄関までは自分で運ぶことになりますけど・・・。

この回答への補足

とてもいい案ですね。しかし私は契約者ではなく入れ替わりで住んでいるのでこれもパスなんです・・

• 0

近所の方に1千円ぐらいのお礼で、運んでもらったらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

考えましたが、周りは男の一人暮らしばかりなので頼む事は絶対にできないです。

便利屋とか頼むといいでしょう。

便利屋で検索すると出てきますよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0
この回答へのお礼

便利屋に何件か電話し頼みましたが、高く付いてしまいました。それに、こっちは切実なのに結構電話に出る人が人をくったような態度のいやなおじさんが多くて、もう二度と電話したくありません・・

知人にお願いして手伝ってもらえば?

それぐらいだと食事をおごるぐらいでいいと思うけど。

あと、動作するならば、中古の買取引き取りとかもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる所は極秘なので知人・家族に頼む事はできません。
動作はしますが型が古いため中古の買い取り対象にはなりませんでした。