アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく知らないことなので、上手く説明できないのですが、
無線LANはLANケーブルに親機をくっつけて、子機の方で受信するイメージ.....なのですが、

TVなどで昔みた、携帯やPHSにPCをつないでインターネット接続するようなイメージで、
デスクトップに外付のカードリーダみたいなものをつないで、カードでインターネットに接続できて、毎月定額4000~5000円程度で利用できるものについて調べてくれといわれたのですが、何の事だかさっぱりわからないんです。

Q1上記の外付けと及びカードの名称は何というのでしょうか?

Q2契約とかは普通のプロバイダでできるのでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ございませんが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

通信速度によりますが毎月定額4000~5000円程度で


それなりの速度が獲られるサービスは
現在WiMAXしかないのではないでしょうか
(サービス開始後時間たってませんのでエリアがそれほど広くありません)

6000円程度まで許すのであればらイーモバイルも入ってくると思います
※2年シパリセットでギリギリ5千円行かないかも
 (端末レンタルとか購入費考えない月額データ費用)
その他 #1さんも書かれてる各種携帯会社のデータ通信用端末
同等なのが AirH(Willcom)
WillcomではWillcomCore3Gも始まりました(回線はdokomo)

カードなどの例)
http://www.uqwimax.jp/(WiMAX)
http://emobile.jp/products/#card(イーモバイル)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index …(AirH)
http://www.willcom-inc.com/core/core_3g/index_02 …(Core3G)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …

Q1)
デスクトップに挿すのであればPCMCIAカードやCARDBUSの
増設アダプタカードになるかと思います
※ 最近のPCであるならばUSBじゃダメなんですか?
  という気がするのですが

例えばこんなの)
http://www.ratocsystems.com/products/pickup/adap …

Q2)
イーモバイルであればイーモバイルとの直接契約
もしくはプロバイダでの契約(知っているのはniftyとbiglobe)
私はniftyでイーモバイル接続してます
※ 直接契約以外では端末はレンタルとなります
  (レンタル費用がかかるということです)

WiMAXであれば端末を自分で購入すれば対応してるプロバイダと
契約すればいいだけです
(プロバイダ経由での端末購入も可能な所あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

返事がだいぶ、遅くなってしまい、申し訳ありません。
koi1234さんのおかげで、なんとかなりそうです。

他のみなさんも、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 21:01

イーモバイルのEMチャージなら


4400円で可能です
プロバイダ無しでOK

プリペード形式でクレジットとwebmonyが
利用できます

USBが主流です
    • good
    • 0

#2です 補足です


すいません考えてみたら Core3Gは まだUSB機器しかないはずです

au機器で2個かいてますが(au)がついてるせいでURLに飛びません
削ってください
06の方はExpressカードなのでPCMCIA(CARDBUS)には挿せません
    • good
    • 0

NTTのdocomoなら


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/ind …

というデータ通信があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!