アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
色々プロバイダを調べられる方法を検索しているのですが、どれも直接パソコンから調べる方法ばかりで、インターネット接続ができていない(前はできていた)わたしのパソコンからサイトに飛ぶことができない状況です。
ちなみにLANケーブルは買い替え、きちんと差し込みました。それでもネット接続ができないため、契約会社とサポートセンターに問い合わせようと今に至るわけです。
説明書や請求書、メールボックスを読み漁ればいいのですが、説明書と他の資料を父がごっちゃにしてしまったためどれがどれだか分からないのです。

ごちゃごちゃしていて大変申し訳ないのですが、要約すると「パソコンを使わずインターネット契約をしているプロバイダが知りたい」というわけです。何か方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • えーと、親が面倒くさがって教えてくれないんです。両親共働きで電話したりする暇が無いらしく、だからと言ってわたしに任せてもくれず
    取り敢えず相談してみます

      補足日時:2016/10/06 13:40
  • 受信トレイにNTTからのメールがあったのでおそらくNTTかと...
    @の後ろはbell.ocn.ne.jpになっています 何にせよ書類は必要になる、ということなので探してみます

      補足日時:2016/10/06 14:00
  • OCNに問い合せてみたところ、どうやらパソコン本体の不具合のようです。今制作会社にメールを送ったところです。近いうちにPCネット復帰できそうです。どうもありがとうございました。

      補足日時:2016/10/06 16:10

A 回答 (8件)

状況としては、今まではネット接続できていたけれども接続できなくなったので、


契約している会社を知りたいと言うことでしょうか。

回線は、光でしょうか、それとも、ADSLそれとも、、、。(代表的?なのは、NTT)
プロバイダの前に、大本が何かわかれば解決の糸口になるかもしれません。

あるいは、パソコンを使わずにと書かれていますが、
プロバイダからメールアドレスを取得していれば、
パソコンをひらいてメールアドレスを確かめれば@マークから後の表示で
プロバイダを特定することができます。

ただ、Gmailなどを使っていれば、その限りではありませんが。

やはり請求書を見るのが確実だとは思います。
あるいは、引き落とし方法によっては通帳に記載されているかもしれませんが。
    • good
    • 1

ルータにアクセスして、接続IDを確認したなら、ISPのブランド名だったりします。


あとは、登録の電子メールのアドレスが ISPだけなら、その電子メールよりISP名が分かります。

bell.ocn.ne.jpなら、NTTCom(NTTコミュニケーションズ)って会社です。
0120-506-506(総合)
0120-047-860(設定)

接続IDやパスワードが分かるなら、NTT東西にお問い合わせ下さい。光コラボのOCN光は、NTTComに
接続IDやパスワードが分からないなら、NTTComに再発行なりを依頼してください
    • good
    • 2

>@の後ろはbell.ocn.ne.jpになっています 何にせよ書類は必要になる、ということなので探してみます


プロバイダはOCNです。
    • good
    • 1

プロバイダーメールをご使用ならば、


@マーク以降が発行プロバイダーのドメインです。
それで検索すれば、プロバイダーはわかるはずです。
なお、お問い合わせには、いろいろと聞かれる筈なので、
加入(契約)時の書類などが必要かと思います。
ま、それが解ればこんなご質問もないわけですが、
メルアドだけで個人情報を探る輩もいますので、理解してあげてください。

なお、一切PC利用不可、ネットワーク利用も不可、というのであれば、
加入(契約)時の書類しかありません。
    • good
    • 1

#3にベストアンサー。



おやっさん、あとで徘徊から帰ってきたら聞いてみてください。
    • good
    • 1

ってか・・・おやっさんに聞けば済むんとちゃうんけ!

    • good
    • 1

何処かでお金が引き落とされているでしょうから、カード明細とか銀行の明細を見てみて下さい。

    • good
    • 1

毎月引き落とされるじゃん?そこ見りゃいいんじゃないの?通帳とかみてみなよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!