アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこや鼻の周りに小さなイボが沢山できました。
どうしたら取れるでしょう?
その原因は何でしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは



まずイボの種類を細かめに書くと以下の通りになります。

イボの種類
(1)みずいぼ、老人イボ、魚の目(パポバウイルス)
(2)肉芽腫(外傷、虫さされ、真菌症、カビやばい菌)
(3)白いぼ(モニリア菌・目の下の小さなイボ)
(4)脂腺腫(脂肪いぼ、プラスタグランジン)
(5)クリプトコックス(黒色)
(6)ケラトアカントーマ(中心部が陥没)
(7)メラノーマ(皮膚ガン・赤いいぼ)
(8)尋常性疣贅(カビ・人感染・パポバウィルス)
(9)赤いぼ(紅斑隆、紫斑隆)
(10)ぶよぶよしたコブ(セルライト・脂肪の固まり)
などです。

mako247さんの具体的な症状がわからないので、どのイボか特定できませんが、どのいぼにしろ即効性を求めるならレーザー治療がいいのでしょうが、自分の肌の再生力を強化することで改善したいなら、適切なスキンケアをするしかありません。
    • good
    • 13

イボは大きく分けると、


老化による老人性のイボ(老人性疣贅、ろうじんせいゆうぜい)と、
ウィルス性のイボ(尋常性疣贅と伝染性軟属腫があります)に分かれます、
どちらも取るには皮膚科でレーザーや液体窒素で焼き切る方法が一般的だと思いますよ(昔ながらのピンセットで毟り取るとかメスで切り取るというのもありますが)。

参考URL:http://www.e-skin.net/index.html
    • good
    • 5

食べ物が怪しいですね。

家族にも出来ていますか。自分だけですか。確認して下さい。
生活習慣も怪しいですね。最近不規則になっていませんか。
感染症の心配も。なにか心当たりは?
そのうえで内科や皮膚科を受診。
ただし病院のはしごはダメですよ。

形成外科を訪ねるのはそのあとがいいでしょう。
切除よりもまず治療。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!