プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県在住の者ですが、有名なイボの神様、お地蔵さんを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。


「いぼみず神社」といいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
次の休日に行ってきます。

お礼日時:2012/08/29 11:31

お地蔵さんではありませんが、大阪府茨木市に「疣水神社」という、大変有名なお宮さんがあります。


阪急電車の京都線に乗って、総持寺駅で降りて、北へ1キロほど行った、大きな神社です。
一度いってみられてはいかがですか。
涌き水を患部につけると治ると云われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非行かせていただきます。
因みに、何神社とお読みしたらいいのですか?

お礼日時:2012/08/28 17:18

兵庫県も広いのでどのあたりを紹介すればよいかわかりませんが、


京都府の福知山市内(旧福知山市)の町中にあったような気がします。
カメラのキタムラの近所だったような気がします。お地蔵様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に数回、福知山に行く事があるのでさがしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/28 07:09

健康のカテでお地蔵様というのもなんだかなぁ・・・という感じです。



http://hiramatu-hifuka.com/iboibo/ibozen1.html

http://hiramatu-hifuka.com/iboibo/ibozen2.html

上記URLは某サイトでUPされていましたイボ取りの神様etc.情報です。


蛇足ながら、健康カテで神頼みのみというのも何だかなぁ・・・なので、勝手にイボでお悩みなのだと結論してお勧めを一つ。

ヨクイニン をご存知でしょうか?
肌の健康を保つために漢方で使われているものです。何のことは無い、はと麦の殻を除いただけのもののことなのですが、これが肌のトラブルに対して大変効果があるらしいのです。
ネットで検索すると多くの方のブログなどで紹介されていますので、一度ご覧になって興味を持たれたら試して見られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました~。

お礼日時:2012/08/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!