アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもです。
将来のために英語を勉強したくていろいろ調べているのですが、外人のメール友達はできたのですが、さすがにメールだと遅いのでチャットができるサイト?を探しています。

ずっとチャットはヤフーを使っていますが外人としゃべれるようないいトピックスは見つかりませんでした。

何かおすすめのサイト、ソフトがありましたら教えていただけますか?

A 回答 (5件)

Yahoo!メッセンジャーでは外国人と話すのは難しいですね。

もしYahoo!メッセンジャーの日本語版を使っているなら、日本語版を使っている人同士でしか話ができないのです。(つまり英語版のYahoo!メッセンジャーを持っている人とは話ができません。)・・・既にご存知でしたらすみません。
さて私のおすすめについてですが、やはりSkypeでしょうか。またMSNでも海外とチャットできます。相手はペンパルサイトなどで探しましょう。また私はYouTubeで友達になった人もいます。以下にペンパルサイトを挙げておきます。
http://www.interpals.net/
http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=2

参考まで。

この回答への補足

japan guide comで友達を見つけて無事にヤフーのメッセでチャットしています!
ボイスもできてます。

英語の勉強は特に急ぎでもないのでこういうひとにすると英会話に行くのが馬鹿らしいですね。チャットは日本ではしていたのでそれほど問題なくできています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/07/28 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーメッセンジャーは日本語版を使っていましたが、ここでご意見をいただきまして現在アメリカ版を併用させていただいております。

ペンパルサイトでみつけてそのごチャットやスカイプにというのが主流なのでしょうか。当方もJapan guide comは使っています。それで何人か知り合いができました!

スカイプやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 17:15

ddeanaです。

言葉足らずだったので補足します。
>facebook登録してみましたが、チャットではないのですか?
セキュリティーの関係で手順を踏まないといけないことを先ほどお話するのを忘れていました。すみません。Facebookはまず友達を作らなければなりません。メール友達がいらっしゃるのであればその方にFacebookに登録していただき、互いに「友達登録」をします。チャット可能かどうかは自分のプロフィールを開いた時右下に「chat」というwindowが出て、その横の( )内に可能な人数が出るようになってます。

>一番上に書いていただいたリンクはウィンドウズ用でしょうか?
私はWindows使用なのでMacが使えるかどうかわかりません。お力になれませんで申し訳ありません。

Skypeはお使いではありませんか? SkypeならばPublic chat(日本名オープンチャット)というのがあって、MacでもSkypeをDownloadすればYahooのメッセンジャーと似たような形で出来るのですが。
http://www.skype.com/allfeatures/public-im/

実は、不特定多数が参加するチャットは便利なようでなかなか自分と同じ目的をもった人をみつけるのが難しいのです。FacebookやTwitterのような会員制のものはまず友達の輪を広げないといけない面倒さはありますが、いったん見つければ共通の話題をみつけやすいという利点がありますし、口コミで広がるのも早いのです。慣れるまで色々大変でしょうが、ご自分にあったものを根気強く探していってくださいね。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ヤフーやっていますが散々です。難しいです。

日本のチャットの感覚ではないみたいですね。だれもメインではしゃべってないです。Skype使ってますがそんなに頻繁に使っていないのでよくわかりません。

スカイプもやってみます。

お礼日時:2009/07/26 17:12

スカイプのチャット機能もかなり使えますよ。

プロフィールを英語で入力して、好みの国の人を検索してメッセージを送ったり。

ちなみに日本人・女で登録しておくと向こうから声をかけてくる事が
多々あります。純粋に日本語を勉強してるい外国人の人とも友達になれたりするので便利です。アカウントをSkype Me!表示にする事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですか。。ちゃんとした会話したいのですが

お礼日時:2009/07/26 17:09

chatroomなら色々ありますよ。

色々比較して使いやすそうなのをみつけるのもいいかもしれません。

ソフトをダウンロードする必要がありますが、、、
http://register.paltalk.com/reg/landing_pagc118. …

GoogleのFree chat roomです。
http://im.about.com/od/gmail/ss/gtalkchats_2.htm

今話題のTwitterは会員同士で、有料ですが、chatができます。
http://twitterchatroom.com/

こちらも会員であれば無料でchatができます。
http://www.facebook.com/apps/application.php?id= …

私はTwitterとFacebookで海外の友達とchatをやったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば無料の物が良いのですが。

facebook登録してみましたが、チャットではないのですか?知り合いがいないのですが。

一番上に書いていただいたリンクはウィンドウズ用でしょうか?マックも使えればいいのですが。

今Yahooでやってますが女性の勧誘ばっかりでちゃんとした会話ができないですね。なれるまで難しいです。

お礼日時:2009/07/25 21:07

以前米国のYahooにアクセスしてそこで、


Yahooメッセンジャーをつかってやってましたヨ!
略語が打たれるので最初は戸惑いましたが、ちゃんとしたスペルの
単語ばかりでないから面白いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます。
なるほど。たまに日本のヤフーチャットでも外人さんいらっしゃいますもんね。それの逆バージョン。

やってみます。

お礼日時:2009/07/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!