アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯「T-01A」にはバイリンガル機能がありますか?
「英語」でこの携帯を使用したいのですがバイリンガル機能の設定が見当たりません。
もしこの機能があるならば、どのようにすれば「英語」設定にできるのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通りすがりに、回答を置いていきます。

残念ですが、「T-01A」の基本機能の中に、他言語(バイリンガル・マルチリンガル)の機能は有りません。
ですので、質問者様の考えている設定は出来ません。

ただ、他の利用者の方が同様にお困りで、英語用のパッチ等を作る人が出るかもしれません。
それを待つしか現状では有りません。
(ただ、この場合「ドコモの保証」は受けられなくなると思われますが…)

この回答への補足

自力で英語で操作ができるように設定するための「パッチ」のようなものの情報や、東芝に直接お願いする^^;などなど
なんとか英語操作ができるようにする方法をご存じの方、もしいらっしゃれば引き続き教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりバイリンガル機能はないのですね…
実は私本人ではなく、外国の人である義弟が困ってまして質問させていただきました。

どなたかがパッチを作成してくださるのを待ってみます。

私も会社の「外人」と一緒にT-01を買いました。

DoCoMoショップで買った時、「英語のマニュアル」はありということだったので、当然、この携帯は「バイリンガル」だと思い、英語のマニュアルも取り寄せてもらうようにしました。しかし、結局、英語のマニュアルはなく、携帯は「英語」にならないということでした。
結局、おおもめにもめて「返品」しました。
この機種、「電話」としてはまったく機能不足です。つまり、電話を切ろうとしても、スリープモードのボタンを押して画面を表示させてから「通話を切る」ボタンを押さないと通話が切れないし、また、音声が最高ボリュームにしても他の携帯の普通の音量ぐらいにしかなりません。(こんな「電話」を出したNTTドコモと東芝にがっかりというか、半分、憤りを感じています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「おおもめにもめ」られたそうで、それは大変でしたね^^;
なんだかちらほら「あつかいにくそう」な情報は見かけるのですが、確かに電話としては不便そうですねぇ…
義弟も「よくかたまる」といって何度かドコモショップに行っているようです。
結局、義弟は英語のソフト?アプリ?を自分でダウンロードしたりしてなんとか使っているみたいです。
ただベース?は日本語なので基本的な「保存・削除・開く・閉じる」などなどの日本語をメモしてあげたので、それを覚えて上手にやってるようです。

みなさん、どうもありがとうございました。