アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに携帯を持っている人が新規で買うときってどんな時ですか?

A 回答 (4件)

仕事を辞めた時。

退職後に、前職仕事のお客さんから電話が掛かってきて(辞めたと伝えたのに)
無理難題言われる状態になったので、新規契約して前の携帯を解約しました。(^-^;)
    • 0

番号を替えたい時

• 0

昔むか~しの話ですが、フリーランスで携帯サイトを作成していたとき、動作確認に各キャリアの最新携帯と二世代前の携帯、計6台持っていた事があります。

いまは色んなツールで動作確認することができるので、そんな無駄な投資も不要になりました。

知人は、愛人1号用、愛人2号用と携帯を3台持っていました。
愛人分も新規契約していたから、彼は計5台の契約をしていましたね。
愛人のひとりも知っていましたが、その彼女は別の男との連絡用に携帯を4台もっていました。
そういう所での需要は多いかもしれませんね。(笑)
    • 0

機種代を安く抑えたい、とか?

あるいは2回線を仕事と私用で使い分けるとか。まあそういう場合会社から携帯貸与されることもあるでしょうが。

あと、キャリアによっては1台より2台持つ方が総支払額が安くなります。
    • 0