プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、初めてPDAを購入をしようと決意しましたが、中々絞りきる事が出来ません。
それで下記2機種を使用している方、PDAに詳しい方、どちらがお勧めか長所短所含めてご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
SONY(PEG-TG50)
SHARP(SL-B500)
ちなみに家ではSONYのVAIOを使用しています。
主な使用目的はスケジュール管理です。

A 回答 (3件)

スケジュール管理に使うなら、SL-B500はやめた方がよろしいでしょう。

B500に限らず、SLシリーズのザウルスは動作速度にばらつきがあり、遅い場合は、カレンダーの起動や、新規予定入力ボタンを押してから実際に入力できるようになるまで5秒以上かかる場合があり、気の短い人には大変なストレスとなります。
SLシリーズザウルスは、私のようなPDAマニアには、かけがえのない最高のマシンですが、普通の人は、クリエやポケットPCマシンを使った方が、幸せになれるはずです。
    • 0

スケジュールをパソコンで管理するのであればZaurusは接続キットが別売ではなかったかと思います。

しかしPDA単体での手書入力はZaurusの方が上でしょう。
メモリースティックでデータの受け渡しができますのでVAIOを使用されているならClieの方が適しているといえます。

PDAに慣れると他に代えられるものがありません。それぐらいに便利に感じますが、買ったのに結局活用せずじまいという方も多い様です。
どちらにせよ実機を手にとって疑問点は店員に説明を求めるなど納得の上で購入されるのが望ましいと思います。
    • 0

人の質問に答えるべき人(知識不足)ですが、

PDAを以前検討しましたので意見を言わせてください。

基本的にには購入しません。
秋以降にSONYは100万画素付CCDカメラ付携帯電話が発売予定されます。
これはステックメモリの装備されたものになると
予想しています。
そうなれば、パソコン(VAIO)との連携がスムーズに
なるのでとても良いと思っています。

私はスケジュール管理や電話、カメラ、音楽データ
等が一体になって使われるPDAが主流だと考えています。

メディアの記憶容量が増えて、圧縮技術が進み
通信技術が進み多機能でモバイルな環境が実現するのも近いでしょう。

ユキビダス社会の入り口にで最も有力なにないて
は携帯電話をポータブルとして進化すると確信します。

又、携帯電話の普及から鑑みて一定の生産量を確保
できることもコストパフォーマンスを高め普及に
弾みがつくことでしょう。

以上のような考察から私は秋に販売される予定の携帯をお勧めします。
    • 0