アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリアによるイエス誕生の物語についての
詳しい解説お願いします。

A 回答 (3件)

イエスは、普通に男女の営みにより生まれたはずです。


教会の権威づけのために、「処女受胎」って話をでっちあげたんでしょうね。
    • good
    • 0

nicos2さん、イエス・キリストの誕生について知りたいのですね。



詳しく、といわれても、残念ながら、
どこに的を絞ってお知らせしていいのか定かではありません。

もう少しどんなことが知りたいのか、教えてくださいますか。

この回答への補足

質問が大雑把すぎでした。ごめんなさい。

うまく説明できないのですが、

マリアがイエスを身籠ったところを中心に、
なぜ身ごもることができたのか等の解説。

というのを教えていただきたいです。

補足日時:2009/07/28 16:51
    • good
    • 0

大天使ガブリエルが、マリアに近づき、「おめでとう、恵まれた方。

主があなたと共におられる」。驚くマリアをよそに、さらに言う。「あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名づけなさい」
マリアは「まだ夫がありませんのに」とのけぞると、大天使ガブリエルは、「聖霊によるのであって、恐れたりすることはない」。さらに、「生まれる子は聖なる者。神の子と呼ばれる」と告げた。
落ち着きを取り戻したマリアは「私は主のはしためです。お言葉どうり、この身に成りますように」と受け入れる。
大天使ガブリエルは、「あなたの親類のエリザベトも、年をとっているが、男の子を身ごもっている。・・・もう六ヶ月になっている。」とマリアに知らせた。
そこでマリアはユダの町に行き、ザカリアの家に入って、エリザベツに挨拶をした。エリザベツはマリアに言った。「わたしの主のお母様が、わたしのところに来てくださるとは、どういうわけでしょう。・・・胎内の子は喜んでおどりました。」
マリアは、エリザベツのもとで三ヶ月過ごして、帰宅した。
ローマ帝国で戸籍調査が行われることになり、ヨセフとマリアは故郷のベツレヘムへ向かった。その途中、家畜小屋で男の子を出産した。ヨセフが夢で告げられたイエスという名前を男の子につけた。イエスの誕生を祝うキリスト降誕祭がクリスマスである。ちなみにキリストとは救世主という意味である。羊飼いが、群れの番をするのに、野宿していると、天使が現れた。
「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている赤ん坊を見つけるであろう。」と告げた。

羊飼いたちは、急いでベツレヘムに向かった。そこで、マリアとヨセフ、飼い葉桶に寝ている赤ん坊を探し当てた。
羊飼いたちは、天使の話した通りだったので、神をあがめ、賛美しながら帰った。
http://j-miki.hp.infoseek.co.jp/Bible/BYoung/02S …
こんな感じかな?
レンタルショップでマリアという映画があります。凄くきれいで音楽も
いいよ。あれ見ればわかる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!