プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはどんな、明晰夢を見たことがありますか。

A 回答 (7件)

無い。

    • good
    • 0

小学生の時、ポケモンが出てくる夢を見ました(笑)


途中で夢だと気づき、ポケモンとはしゃぎまくりました。
その後、空を飛んでみたいと思い、飛ぼうとしましたが、
うまくバランスが取れず、あまり高く飛べませんでした。

その他では、怖い夢を見てるときに、夢だと気づき
目を覚まそうとするのですが、なかなか目が覚めず
ようやく目覚めたと思ったら、それもまた夢だったと・・・。
二重の夢・・・あれは凄く怖かったです。
    • good
    • 0

よくあります。


夢だと気付くが思い切りはじけられない小心者です。
「ああ、これは夢だな」と納得している程度です。
    • good
    • 0

よくあります



例えば自覚してる怖い夢だとよく銃や刃物持ってる人がいて、襲われます
撃たれたり、刺されたりすると夢だけど痛いです
その恐怖心から起きようとして、起きることをイメージし目を開きます
そして起きたと思ったらそれも夢だということもあります
明晰夢を見始められたときはそんなことなかったのですが
ちなみに起きたらそれも夢だということは夢のなかではわかりませんでした
本当に起きてから夢から起きても夢だったのだとわかりました

あと普通に街中や学校にいて周りに人がいることも多いですが、そういうときは大体夢だとわかります

逆に夢だとわかりにくいものは、周りに人がいない夢です
    • good
    • 0

夢と気づくと、高いところから飛び降りて空を飛びます。


大抵飛べるので。手をぱたぱたしながら飛びます。
    • good
    • 0

1夢を見ている自分を見ている自分がいる。


2夢を見ている自分に見ている夢を解説している自分がいる。最も夢を見る方に気をとられて、なんて言っているのか聞き取れないことが多いけど。
3夢を見ている自分を見ている自分を見ている自分がいる。やれやれ。
4見るに耐えない夢(怖い夢など)の場合、自分の存在を夢の中からずらして映像のように見せて、それが現実ではないと理解させる。でないと夢の世界では夢が現実となっているから怖いし危険。
5夢を見ながら“あぁ、これって予告夢ね”などと理解しながら寝ている。
6自分が寝ていることを理解しながら夢の世界にいる。“さっきふとんに入ったから今は寝てるわけよね”て具合。
私は金縛りは科学的な説明で十分という考えだから体が動かなくてもこれさえ確認できればあとはなんとも思わない。大半そのまま寝ちゃう。

全部本当。夢で危険を察知すれば自分で自分を守るために夢を見ている自分に夢だと理解させる。
    • good
    • 0

最近だと刀もってゾンビと切りあう夢を何日か空けて2回見ました


ネットで怖い話見てたせいかも・・・腕切り落としたり結構グロかった

頭の奥では夢だなーと思ってても、そこでやーめたっと行動を止めるとこまではいかないんですよね。自動に映画みたいに動いちゃう
これは明晰夢でいいのかな

あとは原理は自分でも分からないけど飛ぶ夢とか。いつ落ちるか分からずドキドキしながらも飛んじゃう

何かから逃げてかくれる夢。やりすごすときのドキドキが怖いです

明晰夢を見たいってことは夢自体は見ているのかな?
印象に残る夢はどんなのがありましたかぜひ聞きたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!