アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生総理がどのような業績を上げ、どのような問題を起こしたのかをまとめたいので、ご存知な限りの業績と問題を教えてください。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。

A 回答 (4件)

麻生政権の実績



一次補正(済み)
金融機能強化法案関連(済み)
日本領海拡大を国連に申請(済み)
ワープアを正社員にした場合の補助
テロ特措(済み)
派遣法改正(野党の参議院待ち)
IMFへ外貨準備高から1000億ドル貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
空売り、市場監視等強化
政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
G7での行動指針採択
G20にて金融市場の透明化で共同合意
日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
農林水産省利権の地方農政局
 国土交通省利権(創価枠)の地方整備局の廃止・統合指示

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
アーレフのガサ入れ
革マル派の活動家ら11人逮捕
大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

G7ではストロスカーン専務理事により
人類史上最大の貢献との謝意を示される
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろやってますね。
しかも、テレビのニュースでは全然報道されていないことが多いですね。

お礼日時:2009/07/29 15:57

http://www.news.janjan.jp/column/0902/0902070990 …

麻生内閣の一番の問題点は100年に一度の危機と言いながら経済対策が後手後手に回りました。
2次補正予算の関連法案は政局も絡み昨年中に審議もしていません。
さらに象徴的なのが定額給付金で、余計な言動が響き、今年の6月頃の給付で、効果は低い結果となっています。

なお、下のサイトをご覧ください。
麻生内閣を含む自公政権のマニュフェストへの評価はかなり低いです。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090802AT3S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、民主党とマスコミがことごとく邪魔しましたからね。

お礼日時:2009/08/03 23:45

麻生総理の業績と問題は


大きなうねりの中のさざ波みたいなものですね。
ぐぅ~とひいて時空を拡大させ視野を明治維新あたりから現代をひと括りとして歴史を眺めてみてみましょう。
現在の麻生総理は今
フライパンの上に乗せらているようなものなのです。
本人は喜々として羅針盤を見ながら日本の進路を指示する船長をしているつもりになっていますが。。。
使命を終えユズリ葉の如く沈むべき定めの船の船長としての自覚はなくとも
何年先なのかは分かりませんが確実に後世において時代を解釈するときの鍵となる人物の一人として扱われることになるでしょう。
日本人として誉となるのか汚点となるのかの扱いに関しては知る由もありませんが
それを麻生太郎という現代に生きる人物が握っているという見方はあるかもしれない。
埋もれた文書が公開されていくようなことになっていくのかも知れないし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお願いします。

お礼日時:2009/07/29 19:55

たった一年間だから官僚の言うがままだった可能性もあります。

総選挙後にもやれれば何か見栄えのする仕事も出来るかもしれません。小泉元首相は5年以上続きました。長く続く人にやってもらいたいものです。自民党の業績を調べるなら、麻生さんだけではなく、安倍、福田、3人は考慮にいれないと駄目だと思います。3人で3年ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小泉さんはアメリカの言いなりでしたけどね。
年次改革要望書の通りやっただけですし。
その結果の派遣法改正が派遣切り起こし、郵政民営化も問題山積み。
ただ、アメリカの言うとおりにやるだけで、日本を荒らした人を未だに総理になって欲しいとか言ってる馬鹿が多すぎて困る。

あと、麻生さんの話であって自民党の話ではないので。
党じゃなく個人としてどうだったかを知りたいのです。

お礼日時:2009/07/29 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!