アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(・∀・。)

この間から自分なりに調べて探しているのですがなかなかいい情報がみつからなかったのでご協力お願いします!!!


うちにはペット(柴犬)がいるのですがこの夏にペット同伴で観光できるところを探しています(>_<)

我が家にきて約7年、何度も一緒に旅行へいき今までの旅行はほとんどが1泊旅行でしたが今回は予算と時間の関係で日帰り旅行を考えているので中四国地方(広島に住んでいるのでできれば四国地方なら愛媛県あたり)でペット同伴で楽しめるところを知っていましたら教えてくださいm(_ _)m


ちなみに今まで行ったことあるところは(思い出せる範囲だけで申し訳ないのすが)
●岡山県の牛窓
●香川県の小豆島
●大分県の別府・湯布院
●山口県の門司港
●島取県の大山
●兵庫県の淡路島
●京都府の伏見
●島根県の出雲大社(日帰り)
●広島県の尾道近辺(日帰り)
●広島県の宮島(日帰り)
●愛媛県の大三島(日帰り)

です。

我が子同然で大切に育てているのでこの夏も一緒にいい思い出作りたいです(*´ェ`*)よろしくお願いします☆☆

A 回答 (2件)

愛媛でしたら、夏は南予(愛媛を3つに分けた、南側と言うか西側?辺りの地域)が良いのでは?


清流四万十の源流である滑床渓谷は自然がいっぱいでマイナスイオンがジャンジャン出てますよ~☆(^皿^)

…って思ったけど、日帰りで、なおかつもし車がないなら南予はちょっと厳しいかもしれませんね^^;

同じ渓谷で、もうちょっと近くで面河渓(石鎚山の方)なんかも綺麗です。
夏なので、川遊びとか楽しいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ(○*´∀`)

早速のアドバイスありがとうございました☆

2ヶ所とも調べさせていただいたのですがどちらも素敵でした(*´U`*)

車はあるのですが広島といっても島に住んでいて1番近い高速まででも2時間近くかかってしまうようなド田舎なので滑床渓谷は少し厳しいかもしれませんので面河渓の方を検討させていただきます♪

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/01 06:31

ちょっと遠いですが、四国高知県の足摺岬近くの以下のような温泉がお奨めです。


海癒(かいゆ);http://kaiyu.in/

その他に、高知県内山間部等に、農家民宿がいろいろあります。その農家民宿全てはペット同伴可ではないですが、犬を飼っている農家などもあり、ペットOKの宿もありますから各宿に直接お問い合わせください。但し、昔ながらの農家では犬は番犬として屋外で飼っていることが多いので、ペット同伴OKの農家民宿であっても、ペットは屋内に入れてくれない所もありますから、直接確認ください。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.shimantonoyad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(o>∪<)b☆

たくさんの参考URLありがとうございます(*´∀`*)

今回は時間もそうなのですが予算的なものも考えたら高知県まで行くのは難しそうです(>д<;)

ですが足摺岬の方はわたしも以前から興味があり、以前調べてわかったのがペット同伴でも宿泊できるところが高知は多いようなので次回宿泊旅行へ行く際にはぜひsuroesteさんのアドバイスを参考にさせていただきます♪

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/01 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!