dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳♀です。
今真剣にお付き合いしている方が居ます。
相手とは年の差が23歳もあり
(年齢に関してはそんなに気にしていないのですが)
おまけに妻子もちです。
子供は女の子でまだ小学生(高学年)です。
私は彼と一緒になりたいし彼もそう望んでくれています。
夫婦間は冷めていて家にも週一程度しか帰っていません。

子供のこと・仕事の関係で
「あと10年待ってほしい
10年経っても好きでいてくれたら
蹴り付けて一緒になる」
そう言われました。
彼は奥さんのことに対して、好きとかいう感情はないけれど
子供のことは愛しています。
私は10年待ってみようかと思っています。
でも周りから祝福される愛ではないし
お互い背負うリスクも高いし...
それでも彼のことが好きです。

10年待つことに対して
なにか意見をくださるとありがたいです。

A 回答 (21件中11~20件)

よく考えて。

10年後28歳で相手は51歳・・・
そろそろ収入だって減ってくるし、その上慰謝料となったら、結婚どころじゃありません(^_^;)

結婚したとしても、子供をつくる余裕などありませんよ。
それどころか、周りが結婚して出産していく中、
年老いた夫の面倒みるために、必死で家計を支えるために働かなくてはなりません。

彼は既に社会から第一線を退いた年齢なのですから(^_^;)
年金も財産も奥様に半分以上持っていかれます・・・あなたと付き合う頃には貧乏のおじさん(おじいさん??)が待ってるだけ。

働かなくても、彼が余裕で食べさせてくれて、自分は赤ちゃんの世話してればいい・・・なんて思ってましたか??
そもそも、子供を作る程彼の体力がありますかね・・・すぐにセックスレスになりますよ。

40代50代、周りは夫婦で仲良く旅行に行ったりしてるのに、
自分は結婚しても子供も作れず、程なく夫の介護と仕事に明け暮れる・・・
その可能性が高いのです。

まぁ、要は口先ひとつで、無料で若いヘルパーさんを今のうちに確保した、っていうところですね(^_^;)
    • 0

別にそんな約束してもしなくても今現在別れる気が無いのであれば良いのではないでしょうか。

結果として10年間くらい今の気持ちを維持できていれば別れていない訳だし、そしたらもしかして結婚する可能性も0ではない、そんな覚悟でいれば良いと思います。
今から10年経てば彼と結婚できる!約束よ!絶対ね!と思っているのであればご愁傷様としか言えません。

まぁ現実的なコースとしては、あと5年もしたら貴方が「あの時は変な事、言ってたなぁ」と振り返るくらいが良いと思いますけど。
    • 0

私ならそんな待てないですね。

なぜ今ダメなのか?その程度の気持ちなのか?
ってことでさめます。
未来のことはわからないので
10年経ってやっぱムリっていわれても
その10年は戻らないから
そう考えると
とてつもなくもったいないことをする可能性が高いからです。
不倫の末一緒になっても、また同じことをされるのでは?
って思いますし。
妻子がいてもそれを捨てて次に行ける人、ですから。
冷え切った家庭を作るようなパートナーを選んでしまう
見る目のない人ですから。

年が上でも、そのようなことをいう男性は
魅力を感じないです。
現在そのような状態なのに
その踏ん切りの悪さは
要領の悪さと頭の悪さを感じるからです。
今は恋愛をしているというフィルター
年上ということで魅力的にみえるフィルターがかかっていると思いますが
現実問題人生をともにあるくパートナーとして考えると
そうまでして一緒にいるべき人物か?って甚だ疑問です。

あくまで私の意見なので多分
渦中にいる質問者様には届かないと思いますが
20代って可能性を広げていく時期です。
その人と付き合っていく、っていう縛りがあるにせよ
いろんな人と関わって視野を広げていけばいいと思います。

真剣につきあっているなら
彼は10年待てとはいわないでしょう。
質問者様は真剣で、質問者様といるときのその人は真剣なのだろうけど
そこを離れたら妻子持ちの中年男性ですよ。
ちょっと客観的にみてみるといいと思います。
    • 0

待てばいいんじゃない?

その腐れ男の口車を信じきって「奥さんより私を愛してくれているのね」というドリーミングな脳内のまま歳とってみればいい。

28歳になった時真実が身をもって分かるでしょう。

あなたの人生なんだから自由に生きればいい

ただ自分で決めるんだから誰にも恨み事言ったり後悔したりするな
    • 0

こんにちは。

私個人は、やめたほうがいいと思います。
何も事情がないカップルの、誠実な誓いさえ、そこには努力があるのみで何の保障もないのに、妻子ある男のセリフを信じるのは。
今きちんと別れて、「10年経って、子供が自立し、自分が奥さんと離婚して、その時君がまだ誰とも結婚してなくて、老いた自分をまだ好きだと言ってくれるなら、一緒になろう」なら誠実かなと思いますが…。
10年後の、そのときの彼は50過ぎかな。離婚なんてする気力があるかどうか…。

でも、周りが何を言っても、今は分からないですよね。惚れてしまっているわけですから…。
自分の時間をどう使うのかも自由です。
客観的には、18歳で不倫ぐせがついてしまうなんて、もったいないなあと思いますが…。

10年(あるいは)何年かはわかりませんが、彼と別れたとき、「信じてたのに!」とか、「私の○年を返して!」とか言わない強さを持ち続けられるのなら、いいのではないでしょうか。
    • 0

よく考えてね。

その男は、若い女をゲットするためには、長年連れ添った妻と血肉を分けたわが子を捨てようとする男なんですから。

>夫婦間は冷めていて家にも週一程度しか帰っていません

だまされないで。
女房以外の女に血道を上げる男は、必ず「家庭は冷たい」と言います。
これは常套句なのよ。このセリフを使わない浮気男は居ないといってもいいくらいです。

「10年待って」と言われているなら、「はい、待ちます」と、しらっと答えておけばいいのです。
そして、頭を冷やして、もっとステキな独身男性をみつけましょう。
そんな誠意のない男に、若い貴女の人生を捧げてはダメですよ。
    • 0

ためしに10年待ってみてはどうですか?

人生がもっとも楽しいといわれている20代を棒に振る覚悟がおありなら、ですけど。
彼の言っていることが本当かどうかは本人にしかわからないです。
ただし、
> でも周りから祝福される愛ではないし
「周りから祝福されない愛」
言葉で言えばドラマや小説のようでかっこいいかもしれませんが、
実際に自分がなってみるとこれほどつらいものは無いと思います。

> お互い背負うリスクも高いし
彼はどんなリスクを背負うというのですか?
リスクを背負うのはあなただけ。
それも途方も無いリスク。とりかえしのつかないリスクです。

なんで10年かの根拠を彼に聞いてみてください。
10年たったら何が変わるのか。
10年たたないといけない何かがあるのか。
10年かけないと家族との関係を清算できないのか。
なんで5年や3年じゃだめなのか。
このあたりを彼とじっくり話ししたほうがいいとおもいます。
    • 0

現在41才ということは10年後には51才になり、見た目もかなり変わりますが、それでもあなたは大丈夫ですか?そこから10年もしないうちに還暦で定年、家に帰ってない状態では不倫もバレてるでしょうから、慰謝料の支払いもあって経済状態も大丈夫ですか。

この辺りの情報も分かっていて、あなたが養っていくなら問題無いのかもしれませんが…。
または、今の不倫関係を続けたいだけの方便の可能性もあるかも?今は本気でそう言ってても、気持ちが変わるかもしれません。10年とはそれほど長い時間です、あなたにとっても。

あと、好きで結婚して子供も出来、それでも分かれて違う女の人に手を出すのは、これからもそれがあることを覚悟しておかないといけませんよ(次はあなたが今の奥さんの立場)。そういう人は、いつまで経っても若い娘と付き合いたいもんですから。
    • 0

あなたはまだまだ子供です(世間知らずという意味で)

不倫のリスクを知ってますか?慰謝料は払えますか?
相手の子供とあなたの方が年が近いですよね?
もし、あなたの父親が若い女性と不倫して、両親が憎しみあい罵り合った末に離婚しても、好きになったのだから仕方ないと祝福できるのでしょうか?
裏切られて捨てられた母親を見ても、我慢すれば?と言えるのですか?
母親は発狂するかも知れませんよ?それでも平気で父親を応援できますか?
あなたはそれをしているのです。
さらに言えば10年待ってとか5年待ってとか言う男は、ほとんど嘘です。
10年経てばあなたは簡単に捨てられるでしょう。
一番女性として輝いている時を捧げて捨てられるのです。
時は戻ってきません。その時に私の言う意味がわかるでしょうね。

子供のために離婚しないというのは100%嘘です。不倫している男の言い分などほとんど嘘ですからね。(あなたは信じたいでしょうが、事実です)
本当に誰よりもあなたを愛しているならば、今すぐ離婚してあなたを選ぶでしょう。それが出来ない(しない)のは単なるセフレとしてしかあなたを見ていない証拠です。
まあ、そんな男と仮に結婚できたとしても、数年後には違う女性と浮気するでしょうがね。あなたと今しているように。
それがわからないと言う事が、あなたが「子供」だという理由です。

30過ぎの妻より10代の若いピチピチした女性の方が良いに決まってます。もちろんSEXだけですがね。
嘘だと思うなら、「離婚するまでHは絶対にしない」と言ってみては?
きっと激怒して態度が急変し、振られるでしょう。
    • 0

あまり期待しないで待っておくのはどうでしょう?

相手の状況を考えますとその気はあっても確定的なことではありません
未婚の男性に比べたらかなり確率は落ちるでしょう

ですから質問者さんもこの10年をその彼にすべてかけるのではなく
色々楽しんでみてはいかがですか?
その流れのなかで10年経ってお互いが結婚したいと思うなら
相手の状況もクリアになった時、結婚したらいいと思いますよ
    • 0