アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福実現党は、13日の都議選に続き26日の仙台市長選でも記録的な大敗となりました。
このままでは8月の衆院選で獲得議席数ゼロの可能性があります。

同党の大川隆法総裁は地球系霊団の最高大霊「エル・カンターレ」で、
地球上でもっとも強力な霊力の持ち主、霊能力者です。

しかし、多くの人は、大川隆法の能力を信じていません。
このままでは、いくら良い政策を訴えても有権者の支持は得られないと思います。

なぜ大川隆法は自分の霊能力を有権者にきちんと説明しないのでしょうか?
また、その霊能力について客観的に証明することは今後あるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>このままでは、いくら良い政策を訴えても有権者の支持は得られないと思います。



別に霊能力の差で投票するわけではないので関係ないかと。

>なぜ大川隆法は自分の霊能力を有権者にきちんと説明しないのでしょうか?

政治おいては、説明しないということは、説明すると都合が悪いことが起きるということを意味してます。

この回答への補足

>別に霊能力の差で投票するわけではないので関係ないかと。

多くの人が、大川隆法を詐欺師や夢想家と同等にみられているとするならば、
いくら良い政策を訴えても有権者の支持は得られないという意味です。

補足日時:2009/07/30 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>説明すると都合が悪いことが起きる

やはり、都合が悪いのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:28

>きちんと説明しないのでしょうか?


そんな、自己顕示欲の固まりみたいなみっともないことは出来ないから。
>客観的に証明することは今後あるのでしょうか?
ありません。あることが明白なんだから、そんな事する必要はありません。

この回答への補足

>自己顕示欲の固まりみたいな

大川隆法の本を読みましたが、自己顕示欲が強そうな印象を受けました。
もしかして、信者さんですか?

>あることが明白なんだから、そんな事する必要はありません。

それは信者さんにしか通らない理屈です。

補足日時:2009/07/30 17:15
    • good
    • 0

<このままでは8月の衆院選で獲得議席数ゼロの可能性があります。


多分そうなるでしょう。
<地球上でもっとも強力な霊力の持ち主、霊能力者です
ふーん。
<なぜ大川隆法は自分の霊能力を有権者にきちんと説明しないのでしょうか?
説明できないからでしょう。無理ですから。
<また、その霊能力について客観的に証明することは今後あるのでしょうか?
無いですね、出来ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人の意見はみんなそうだと思います。

信者さんの意見も聞いてみたいですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:36

ウソ





幸福実現党は、13日の都議選に続き26日の仙台市長選でも記録的な大敗となりました。

大敗してません。一人も立候補してないだろう(^^♪

・多くの人は、大川隆法の能力を信じていません。
このままでは、いくら良い政策を訴えても有権者の支持は得られないと思います。
なぜ大川隆法は自分の霊能力を有権者にきちんと説明しないのでしょうか?
また、その霊能力について客観的に証明することは今後あるのでしょうか?

客観的に証明できでても得票数とは、関係ない(^^♪

安心しなさい。前回の共産党の各小選挙区での獲得議席数ぐらいはいくから。

この回答への補足

>大敗してません。一人も立候補してないだろう(^^♪

そうなんですか?

>客観的に証明できでても得票数とは、関係ない(^^♪

大川隆法がやっていることの正しさを説明することにつながりますので、
ある程度の票は集まると思います。

私は信者ではありませんが、
もし、本当に大川隆法が「エル・カンターレ」であれば
幸福実現党に一票入れるかもしれません。

補足日時:2009/07/30 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:31

明治天皇の霊言というのを出して幸福実現党へのアドバイスをもらっているが、実現党にとって、手厳しいものだった。

自分の創作ならカットするのだろうが、さまざまな霊の言うことをそのまましゃべってもらっているので実現党の主張とは違うものでもそのまま乗せているようです。

明治天皇よりご助言
・幸福実現党について、どう思われますか?
・・・・・茨の道ですね。茨の道を選ばれた。かっても四方、敵。 負けても、四方、敵。つぶしにかかられる。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 17:42

私は正しい霊的真理(スピリチュアリズム)の知識を学んでいると考えている者です。



本屋でその人の著書をチラッと拝見しました。
すると、
「金正日の守護霊によれば、日本侵攻はいついつこういう計画でどうの・・・」
と、野望めいた計画を金正日の守護霊が述べたと書いてありました。
私は人をかどわかす嘘っぱちだと思いました。
霊的真理を知る者としては、
人を馬鹿にしたデタラメに腹が立ちました。

もしそれを霊的事実として正しいものと解釈するなら、
この著者は金正日についた憑依霊(低級霊)を高級な守護霊と勘違いしていることになります。
いずれにせよそれを守護霊と言ってしまう思いあがりのようなものを感じました。
低級霊は人を驚かせてひやかす、イタズラ好きの者で、その証言は真実とは言えません。
その霊が自分について説明した部分から既にハッタリです。

だから、著者の勘違いにせよ、作り話にせよ、この著作に信憑性はありません。

金正日の本当の守護霊は次元の高い霊界にあり、
この人物を霊的に成長させるにはどうしたらいいか、
人民の為に貢献するにはどうしたらいいか、
ということをこの人物に働きかける善のエネルギーのものです。
誰の心にも良心はある、その源にある存在です。

しかし、環境に左右される自由意思の作用によって、
なかなか人間には届きにくいもの。
人間はカルマをどんどん背負いこんで、
次の再生で逆の苦しみの立場を味わうという学びを繰り返して霊的成長をしていきます。

それが正しい守護霊の認識です。
この著作は嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても公平で合理性を感じる世界観ですね。

しかし、大川隆法の本の信憑性を疑う人がいる一方、
信じてしまう人がいるのも事実です。

これからも、政治活動をする一方、
こういった本を出版し続けるんでしょうね。

スピリチュアリズムの見地からみた
ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 00:57

霊能力なんてのはそもそも世の中には存在しないからです。


それは「霊能力ビジネス」で稼いでいる当の本人達が一番良く知っている

霊能力なんて俺俺詐欺と同じようなもの。
騙される人が後をたたないからいつまでものさばる。
大川氏は騙される人がそう多くないという事も知っているから証明はしないという事です。

この回答への補足

この社会は、超常現象や霊的現象などに対して
存在しないこととして、成り立っています。

しかし、それでも、人によっては神秘体験は起きるようで、
それが理由で、霊能力などを信じる人は多いように思います。

補足日時:2009/07/31 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>霊能力なんて俺俺詐欺と同じようなもの。

やはり詐欺なんでしょうか?
詐欺だとすれば、霊能力の証明をしないのは当然ですね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 02:39

>>なぜ大川隆法は自分の霊能力を有権者にきちんと説明しないのでしょうか?



説明しても、疑う人は信用しないからです。「この目で見なければ信用しない」という人が、実際に見たとしても、やはり、そこに居なかった人は、「この目で見た!と言っている人は、信者なんだろう?信用できない!」となるからです。また、近くで見た人も「これはマジックだろう。騙されないぞ!」と言う人も出るでしょうね。

>>また、その霊能力について客観的に証明することは今後あるのでしょうか?

霊現象については、1800年代のスピリチュアリズムが流行していたとき、「客観的に証明」されたこともあるのですが、それでも、信用しない人が当時も多かったように思えます。なので、今後もモーゼやイエスのような奇跡で証明することは無いのでは?なんて思っています。

なお、常人とは思えないような現象が大川隆法氏に起きたと客観的に証明するような科学的データが存在しているはずですが、たぶん一般向けには、いまのところ出さないと思います。


ちなみに、私の友人は、昔の東京ドーム講演においての、秘技伝授の儀式で「何、このドーンと全身に感じるパワーは??」と驚いたそうです。また、友人は守護霊との会話が可能で、時々、大川隆法氏の書籍に出てくるような過去の偉人の方の霊との通信も行っています。なので、当然ですけど、大川隆法氏や魂の兄弟である仏陀、ヘルメス、トス、エルカンターレとの霊的会話もあるようです。友人は、「仏陀は、他の方とは違う、巨大なものを感じるが、エルカンターレの時は、さらに巨大すぎて人間とは思えず、どう表現していいかわからない」と話していました。

この回答への補足

>説明しても、疑う人は信用しないからです。

信用しない人がいるから証明しない、
というのはちょっと筋が通らないことだと思います。

>ちなみに、私の友人は~

超常体験は幸福の科学にだけ起こるわけではありませんので、
その友人の証言だけでは、大川隆法を説明するのは難しいですね。

補足日時:2009/07/31 03:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なお、常人とは思えないような現象が大川隆法氏に起きたと
>客観的に証明するような科学的データが存在しているはずですが、
>たぶん一般向けには、いまのところ出さないと思います。

これはびっくりです。
そんなデータが存在するのですね。知りませんでした。

とても興味深いお話を頂きまして、まことにありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 04:06

似非で虚言の人だから。


人生「ハリボテ」。
    • good
    • 1

>それは信者さんにしか通らない理屈です。


いや、それで良いんじゃないか?
なぜいけない?ああいうのは、マスターベーションと一緒だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいと思います。
宗教を否定しているわけではありません。

ですが、「幸福の科学」は正しい宗教である、ということを説明せずに、
国民に政策を訴えても、票は集まらないのではないでしょうか。

ご回答いただきまして、まことにありがとうございます。

お礼日時:2009/07/31 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!