あなたの習慣について教えてください!!

私は県立文系高校に通う高校3年生です。

大学では3DCGを学び、映像の世界でやって行きたいと思っています。
今の所デジタルハリウッド大学に進学を考えているのですが、
通信業{映画、アニメ、ゲーム}の就職率がいい大学はありますか??

回答お願いします。

A 回答 (4件)

自分も現在18歳の高3で


同じくデジタルハリウッド大学を受験する予定です。
あくまでアドバイスなのですが、実際、専門学校に
入学してもその業界に入れる人は多くはないようです。
全く関係のない職業につく人も多いそうです。
それなら大学で4年間しっかり学んでいろいろなことを経験
してから社会に出たほうが役立つみたいです(個人差はあると思いますが)
自分も同じく3DCGに興味があり、デジハリを受験しようときめたのですが、立地や講師カリキュラム内容を見てもなかなかいいほうなのではないかと思います。
ただ自分も人から言われたのですが就職できるかは自分の努力しだいなので、就職率を見るより学べる内容で選んだほうがいいのでは?と思います。
同い年の自分が言うのも何ですが、大学は直接将来につながっていくので、あせらず慎重にご検討ください
    • good
    • 0

通信業ではないので、まず、訂正しておきます(笑)


デザイン系ですよね、要するに

デジハリでもいいと思いますし、こういうのは専門学校がかなり強いです
    • good
    • 0

こんにちは



>通信業{映画、アニメ、ゲーム}の就職率がいい大学はありますか??
そういう業界は、あんまり通信業とは言わないですね
通信業といわれて連想するのは
NTT、KDDI、NTTドコモなんかの回線業者です
広義では、映画、アニメ製作なんかも入るような気もしますが。
情報通信業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1% …

wikiによると映像・音声・文字情報制作業だそうですが、これも長いね

一言では言い表せないっぽけど
「映像製作関連の仕事に就きたい」で言いかと思います

>大学では3DCGを学び、映像の世界でやって行きたいと思っています。
>今の所デジタルハリウッド大学に進学を考えているのですが、
基本的には3DとかCGは、専門学校の領域です
しかしながら、専門学校が大学を作ったり、大学が人気取りのため
専門学校っぽい領域に進出したりしてます

専門学校なら
HAL学園
http://www.hal.ac.jp/nagoya/index.html
代々木アニメーション
http://yoani.jp/
とかそういうところになります

大学なら
東京工科大学メディア学部エンタテインメントメディアコース
http://www.teu.ac.jp/gakubu/media/006258.html
なんかができるそうです、ただし新設みたいなので
就職とかは未知数かもしれません
    • good
    • 0

日大芸術学部

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!