アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬上槍試合を描いた映画「ロック・ユー」がとても面白かったんです。

このように騎士たちが騎馬で一騎打ちの試合をするような映画を
他にご存じありませんか?

中世の雰囲気が好きなので、試合メインでなくて、
一部にちょこっと入っているだけでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドイツでは夏休みになると、方々で古城をバックに騎士劇が催されます。

その中でも有名なのが、「カルテンブルク・リタートゥニーアー」です。

http://muenchenvideo.de/video/434/kaltenberger-r …
http://www.nachrichten-muenchen.de/index.html?ar …
http://www.ritterturnier.de/de/ritterturnier/tur …

以下、をコピペしてユーチューブで検索してみてください。
・Werbetrailer Barbarossa Ritterturniere
・Medieval Jousting Red Crow Events

上演期間中、ほとんどの会場の城敷地では中世のバザールや騎士たち(俳優)が寝泊りする中世式のテントが立ち、糸つむぎや機織が体験できたり、鷹匠が居たり、中世の生活など子供達が楽しみながら、中世の勉強が出来るようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツに行きたくなりました。
うらやましいです、ドイツの人。
時間忘れて見惚れてしまいました。躍動的で感動しました。

ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 01:14

古い作品ですが『黒騎士』『円卓の騎士』『ヘンリー五世』『鉄十字軍』等がありますが。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございました。

円卓の騎士関係多いですね!
それだけ人気のある普遍的なテーマだってことでしょうか。

どれも楽しそう。借りて見てみますね♪

お礼日時:2009/08/01 00:46

「Rock you」はサウンドトラックにロックの名曲がふんだんに使われて、公開当時、話題になりましたが、中世映画としてはかなり異色な作品でしたね。


王道の名作といったら「ベンハー」でしょう。
近年だとアカデミー賞を総ナメにした「グラディエイター」
異色作品では「300(スリーハンドレッド)」がお薦めです。
映像も戦闘シーンも超カッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンハー!
名前だけはどこかで聞いたことあるような気がします。
300も面白そうですね。
探して見てみます。

お礼日時:2009/08/01 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!