アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニホームズボンの着こなしは、選手個人よって違うのでしょうか。同じチームでもハイソックスの中に、ズボンの裾を入れている選手もいます。
 ズボンに関しては規定はないのでしょうか、

A 回答 (3件)

着こなしが違うのではなく、個々の好み(?)によってデザインが違います。

ハイソックスの中にズボンの裾を入れている訳ではなく、膝と足首の中間ほどの長さしかありません。
ひと昔前までは、皆このようなユニフォームでした。
足首までのズボンを履き始めたのは、私の記憶では、現中日監督の落合博満選手だったと思います。
またソフトバンクの川崎選手のように、ソックスの部分を大きく出すような履き方をするのは、足が速く見えるからだと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビで野球中継を見ていて、疑問に思い質問しました。
今は、足首までのズボンが主流で、ソックス露出は少数派なんでしょうか。

同じデザインのものであれば問題ありません

部位は違いますが、アンダーシャツを半そでや長そでを着ようがピッチピチのアンダーウォーマーを着用しようと問題ないのと同じようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

投手は、打者に癖を読まれるの防ぐために、長袖を着る人もいるみたいですね。

同じデザインならOKっぽいですね。

それどころか今月7日に、日本ハムの糸数投手が自分のユニホームを忘れて、スウィーニー投手のものを借りて投げてました。それでもナンにも問題なかったみたいです。まぁ、かっこ悪いですけど。ダルビッシュ投手も以前そのようなコトがあったみたいです。

細かい話ですみませんが、最近ユニホームの第1ボタンを外してる選手もいますね。人によって感じ方が違うんでしょうが、私はあんまり好感持てません。グラブのヒモを結ばずにダラ~ッと長く垂らしてるのもどうも…。
    • 0
この回答へのお礼

ユニホームを忘れるのもプロとして自覚が足りないのでしょうか。人間だからミスするのは当然ですが。