dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの中学、高校はローファーはやってますか??中学か高校かも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウチは私立の女子校なんで全員ローファーです。

だから、みんなローファーのブランドにはかなり
こだわってます(笑)
制服とかカバンが指定なんだけど、ローファーは
黒で、派手じゃなければOKなんです。
だから、今みたいな新学期の時期だとみんな春休み中に
買い換えたので私はリーガル。私はハルタ。みたいな
言いあいっこしてます(笑)
けど、公立の友達は自転車通学が多いんで、スニーカーが
多いです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

リーガル持ってるとリッチな感じが(笑)うちの学校はほとんどハルタですねー。あと1人ぐらいイーストボーイの人とかいますけど。まだリーガルはだれもいないので思い切って買っちゃおうかな~。ありがとうございました。

私立の共学に通ってる中学生です。

私の学校では女子の9割方がローファーですね。
皆ブランドはあまり気にしていないようですが、やっぱり『ハルタ』が一番人気です。
スニーカー履いてる人は部活やってる人とか、自転車通学の人ですね。
    • 0

高校3年生です。

私の学校は県立の公立高校なのですが、8割がローファーですね☆ブランドはハルタが多いです。色は黒が人気ですね。
私の場合は、制服が黒なので(ブレザーで上下とも黒…カラスみたい(笑))全身黒もヤダなぁ~と思い、こげ茶のローファーですね。ノーブランドですが、かかとが高く、背が高く見えて気に入っています☆バックもローファーの色に揃えて、イーストボーイのこげ茶バックです。

ローファーの話からちょっとずれてしまいましたが…
こんな感じです☆参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

カラスですか?(笑)私の学校はくつしたは白って決まってるので黒でもこげ茶でも・・・って感じです。かかとが高いと身長が高い上に脚が長く見えますよね。うちの学校もイーストボーイのかばんもはやってます☆ありがとうございました。

高(2)♀です☆

ローファーはほとんどみんな履いてません!
体育の時靴じゃなぃと走りにくかったりするし。
でもギャル系のコは体育の時くらぃしかスニーカー
履いてるトコロ見たことなぃかも。
1足くらぃ持っててもイィって感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

私も来年高校なんですけど私が通うはずの公立の高校はみんなスニーカーはいてますね~。なんかスニーカーもかわいいのとかいっぱいあってじろじろみちゃいます(笑)音楽会とかあるのでやっぱ一足は私も欲しいです。ありがとうございました。

こんばんわ。

中学生です♪♪
私の学校は、ローファーはいている人少ないです。
「1・2年生はローファーをはかない」っていう暗黙の了解みたいなものがあるので、はくとしても3年生だけです。それで、3年生からローファーをはくのも今さら・・って感じなので、ほとんどの人がスニーカーですね。
    • 0
この回答へのお礼

暗黙の了解ですか?(笑)うちの学校では先輩がこわかったりしないんで大丈夫だった!!私もスニーカー愛用中です♪いろいろ楽だから・・・。ありがとうございました。

tierra高二女子。

はやってると言うか9割方ローファーです。
黒と茶色五分五分くらい。
中学の時はローファーとスニーカーが五分五分くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

茶色のローファーもかわいいですよね。私は中学ですけどローファー急増中です。黒ばっかですけど・・・。ありがとうございました。