プロが教えるわが家の防犯対策術!

キンカンの実を手に入れましたが、どのようにして食べれば健康によいかわかりません。譲ってくれた方は蜂蜜漬けにしたらいいよとだけ言っていました。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キンカン500グラムに対して黒砂糖150グラムを、水200ccで煮込んで、冷めてから冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですよ。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 11:00

キンカンの実は、そのまま食べても美味しいですよ


もっとも・・・皮の部分が甘くって、実の方は酸っぱいですけどね

蜂蜜漬けにするんだったら、洗って水気を拭き取ってから漬け込めば良い筈です

個人的には、生のままがお勧めですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生もおいしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!