アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から「4日間休みです」とメールをもらいました。
それがいつからいつまでが分らないので、
いつからいつまでお休みですか?と聞きたいのです。
When does your vacation start and end? しか思いつきません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

magiaさんは合っていますよ。


「4日間休み」という重要な点がわかっているのですから、始めの日を聞けば大丈夫ですよね。

もし「4日間」がわからなかった場合。
「when does your vacation start?」
あなたの休みはいつから始まるの?
「how long is it?」
どれくらい長いの?
を連続で書けばemailの場合いつからいつまでと相手も返してくれるはずです。

もしいつ始まるかわかっている場合
「how long is your vacation going to be」
あなたの休みはどれくらい長くなるの?
と聞けばいいと思います。
和訳すると何だかぎこちないですが、英語だけ読むととてもさりげないので目上の方にも友達にも使えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考になりました^^/

お礼日時:2009/08/02 22:33

いろいろな言い回しを考えて、なおかつ誤解の心配が残るくらいなら、


Do you mean your vacation will be Friday through Monday?
のように、バッチリ尋ねるのがいいと思います。もちろん、曜日だけで不安ならdateも入れて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

throughは思いつかなかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/02 22:38

4日間とわかっているので、いつ始まるかを聞くだけでOKです。

これから先の予定を聞くので、
When will your(必要ならばsummer)vacation start?
で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、willですね。なんだか難しく考えてしまったのですが、簡単なんですね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/02 22:29

口語なら"from when to when?" "from when?"で通じますよ。


4日間と答えが出ているので、初めの日にちを聞くだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!とっても簡単ですね♪ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!