アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiをPCモニタでしようと思ってhttp://joshinweb.jp/peripheral/8043/451783271569 …
↑のWii VGA ケーブル(VD-W2)とういうケーブルを購入しました。

それでwiiの画面設定をプログレッシブ出力に変更して、いざ繋いで
みたのですがモニターの方が反応しませんでした。

これ以上自分の力では解決できないと思い質問させてもらいました。

PCモニタはLG電子のモニタを使用しています
http://kakaku.com/item/00851112564/

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何点か考えられますので、順番に



Wii側:
Wiiの設定を 「インターレース」モードから「プログレッシブ」モードに切り替える必要があります。

ケーブルの先に赤白緑のピンジャックがあると思いますが、
これをTV等の黄色いビデオ端子へ繋げてみてください。
白黒画面ですが表示されます。
これで設定変更できると思います。

モニター側:
アナログ(ミニD-Sub15ピン)とデジタル(DVI-D)の2系統入力があるので、
アナログ(D-Sub)を表示させるよう切り替えること。

まずは この辺りでは無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!