プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 世田谷一家殺人事件についてテレビで元警察関係者の人が「ある宗教団体に被害者が所属していて、お布施をしなかったことが関係している」みたいな発言をしていましたが、本当に関係しているんでしょうか?

 ネットなどではその宗教団体は創価学会で公明党が与党でいる限り、圧力によって解決は無理という話まで発展していますが

A 回答 (4件)

有り得なくはないかな。


世田谷=金持ち
しかも一戸建て
恐らく3か4LDKの家

TV報道も多かったし、やけに
    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 0

カリフォルニア州の砂が遺失物の中にあったということで、犯人の行動範囲が広く捜査は難航するでしょうが、犯人を捕まえて欲しいものです。



いくら何でも、政党・政治家でも、これだけの大事件に対して隠蔽を謀るように圧力はかけられないと思いますよ。圧力かけた時点でバレバレで逆に隠しきれなくなるでしょう。宗教団体を基盤とする政党に対する、信者以外の反発がそういう話になったのだと思います。
wikiには、「たかじんのそこまで言って委員会」で"某カルト教団"ではと話があったようですが不明です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

事件の真相は誰にもわかりません。

犯人が捕まらない限り単なる憶測にすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!