プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスにいるブリーダーからEで始まる和風の名前を教えて欲しいと頼まれています。
アルファベットで書いた時にEで始まる名前のアイデアを教えてもらえませんでしょうか?いろいろ探したのですが、江戸とか海老くらいで、あまりいい名前が浮かびません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人名のようなものでもよければ、オスなら栄太郎(Etaro)、メスなら栄子(Eko)とか絵里(Eri) などはフランス語でも発音しやすいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

確かに、絵理なんていい感じですね。参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

絵馬 えま

衣紋 えもん
絵巻 えまき
柄長 えなが(鳥の名前)
干支 えと
絵手紙 えてがみ

それと・・・・・・
えんやーとっと・・・・・(苦し紛れ^^;)
    • 0
この回答へのお礼

名前というよりもそれぞれ意味のある単語なので、とても良いアイデア。先方もすごく喜ぶと思います。ありがとうございました。他にもいいアイデアが湧いてきたらまた教えてくださいね!

えにし(縁)・えき(易)・えほう(恵方)・えびす(恵比寿)・えんま(閻魔)・えこう(回向)など、気にいるかどうかは別としてざっと挙げてみました。

昔の役職に、えもんのかみ(衛門督)・えもんのすけ(衛門佐)というのがあり、えもんふ(衛門府)に詰めていました。

ただし、ローマ字表記で”ye・we”になるものもあるでしょうから、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。恵比寿などは発音もしやすいのでリストに追加させてもらいます。