アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を出てずっと働き続けて 結婚して 子供一人 
仕事を転々としながら なきながら生きて
47歳になりました
でもこの不況で やっと見つけた仕事は
1件契約で 12時間労働
正直言って 身体も心もくたくたです
でも 家族がおり 
しかし もう 人生を辞めたくなることがあります
後悔ばかり
いっそのこと 飛び降りられたら
そんなことを考えてしまいます
安定剤を飲んで 寝てみます

A 回答 (9件)

この不況のせいなのか、12時間労働、ざらです。

。私もそれぐらいが普通だと思ってます。
私の親戚(女性)も旦那、息子2人おいて自殺しました。その家族は立ち直れていません。
master69さんがいなくなったら悲しむ人、たくさんいますよ。死んだ人より残された人の方がどれだけ苦しいか。
死ぬ勇気を生きる勇気に変えて下さい!47歳だってまだまだ遅くありませんよー
    • good
    • 0

12時間以上働いている人は普通にいます。



多い時は20時間、連続徹夜もありの仕事をしていましたが、自分でモチベーションを下げていたら、持ちません。

家族がいるのだから、いない人から見たなら、うらやましい限りですよ。

精神的に病んでいるのなら、専門医に相談するのが一番ですね。
    • good
    • 0

少年の頃の自分を裏切ってはいけません。

    • good
    • 0

ではいろいろつっこみを。



>でもこの不況で やっと見つけた仕事は

この不況に見つけられただけでもすごいのでは?

>1件契約で 12時間労働

仕事の内容は知りませんが・・・
俺は正社員という違いはありますが、通常で12時間労働です。
忙しいときは14,5時間労働。
しかも不況だから定時以降はサービス残業。

12時間労働が大変だと感じるのは、今まで楽な仕事ばかりだったのかな?なんて思いますね。
そういう職場に慣れている俺にとっては8時間労働なんて、”ド暇”な職場なんてそうそうないんだろうな?なんて思っていますが・・・・

>でも 家族がおり 

家族は支えにならないのでしょうか?
確かに、娘に「親父ウザイ!」と虐げられたり、家にいても嫁さんに「邪魔!」とうっとおしがられる人もいます。
そういう場合はきついかな?と思いますけどね。
「なんでこんな家族のためにがんばっているんだ」って

でも、仲がいいなら、幸せだと思いますよ。
世の中には、恋人もいない人間もいますし。(本人がいなくても気にしない、といっている人たちはいいのですが、うだうだ一人身の愚痴をいう輩も多いですからね^^;)

家庭を持てただけでも、人並みに幸せな人生でしょう。

働き続けて生きていけんるなら、幸せだと思いますよ。
働きたくても仕事がない、金もないからどうやって生きていく?
って人が死にたいと悩むなら激しく同意しますけどね・・・
    • good
    • 0

自殺したら、本人は楽だけど、家族が後始末でたいへんですよ。

飛び降りとか飛び込みとかは特に。
私もに時折そんな気持ちになりますが、子供の為にがんばってます。
    • good
    • 0

渥美清の「泣いてたまるか」を聞きます。


3番が好きです。
♪ 上を向いたらキリがない 下を向いたらアトがない
さじを投げるはまだまだ早い
五分の魂、泣いて、泣いてたまるかよ
夢がある
    • good
    • 0

自己へのハードルが高いと神経病みます。


こういう時代ですから多くを望まず、自分だけが不幸だと思わないことです。
奥さんとお子さんが居ることも幸せのひとつです。
    • good
    • 0

大丈夫だ。


心配するな。
なんとかなる!
    • good
    • 0

はじめまして、


貴方と同じ年で、♀です。

なに!弱音はいているんですか!
私は、母子家庭で、専門学校と大学へ二人の子どもを通わせています。
現在の仕事はまだ、1年半ですが、
この不景気で、仕事は山積み、なのに残業は8時まで
貴方と同じ12時間労働です。

欝になるのは、<過去に私もなりましたが>
考え方一つで変わります。
働けるだけでも良し!
仕事があるだけでも良し!
自分に言い聞かせながらやっています。

人の芝生を見たらきりがありません。
現状をどう維持していくかを
優先しています。

休みの日はとにかく、家のことは一切しません。
休むことに専念します。
一日中爆睡の時もあります。
御自身のリズムを作り上げてください。

メリハリです。
私は、職場の門を出ると、仕事のことは忘れることにしています。
神経が張り詰めた状態だと、
緊張感が取れなく、精神的に追い詰められるからです。

厳しい言い方かもしれませんでしたが、
子どもの親は自分しかいない
子ども達のために生き抜いてやる~!という気持ちで
私は生きています。
エールになっていないかもしれませんが、
ファイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!