プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角川文庫と集英社文庫と双葉文庫って(他にもあるかもしれません)、最後の作者の他の本の紹介あたり(カバー後ろの開いた所?)の下に、マークとか切り取り線みたいなのありますよね。

新潮文庫は上にあって、切り取って送ると賞品もらえますよね。

角川文庫とかのこのマークはなんなんですか?
角川文庫は帯のIDで賞品が貰えるので、こっちは関係ないですよね。

なんだか気になりまして。

新潮文庫(普段と季節の賞品)と角川文庫(普段と季節の賞品)と集英社文庫(季節のみ)以外は、賞品のようなことはやってないのでしょうか?

乱文すみませんが、回答お願いします!

A 回答 (2件)

角川文庫さんのマークについては分かりません。

すみません。
 また質問中の三つの文庫以外には、講談社文庫でも期間限定でやっていたと思います。期間限定といっても、毎年のように年中やっているみたいですが…。マーク10枚で文庫カバーと交換だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

講談社もやってるんですか!
ありがとうございます☆

本以外の食品などもそうですが、キャンペーンをやっていない普段からマークが付いていたりします。

懸賞応募マニアの人の中には、日頃から商品に付いているマークやバーコードを集めている人もいるらしいです。
何かの懸賞が始まったときに備えて。

新潮文庫は、あまり古い本だとマークが付いていないのですが、Younda Clubをやる前からマークがあったと思います。
少なくとも私がYounda君プレゼントを知る前からマークがあったのは確か。
プレゼントが始まってから、以前買った本を引っくり返してマークを切り取って応募しました(深夜特急で枚数稼げました)。

なので、マークがある=今キャンペーン中、とは限らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、参考になります。
ありがとうございます!