プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回Macを購入したんですが、
今までずっとWindowsしか使った事がありません。
移行は簡単ですか?

A 回答 (4件)

>移行は簡単ですか?


何を移行するんですか?
溜め込んだデータですか?
使っていたソフトですか?
持っている周辺機器ですか?
操作の感覚ですか?
    • good
    • 0

今までWindows PCを難なく使えてた人ならMacもすぐに慣れる・・・はず。



大事なのは「Windowsならこうすれば良いのにMacでは・・・あれ?なんで同じやり方でできないの!?」と思わないこと。そう思った途端にMacは使いにくいものとなってしまうでしょう。
    • good
    • 0

うちの父は前まではWindowsユーザーでしたが少し前にMacを購入して、今はすっかり慣れています。

(7ヶ月前くらい)

うちは「WindowsユーザーのためのMac操作逆引き辞典」という本が結構便利でした。Macのことがあらゆるのっている厚い本はあまり参考になりません。(個人的な意見ですが)

まあ結構簡単でしたね。
    • good
    • 0

移行じゃなくて、併用をお考えになりませんか?


そうすれば、たいへんな目に遭わずにすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!